SSブログ

ニッカウヰスキー余市蒸留所 [ウイスキートレイル]

余市まで行って、ニッカウヰスキーに立ち寄らないわけにはいきません。

P1120753_blog.jpg

何度目かの訪問ですが、いつかは工場見学しようしようと思いつつ、「また今度」と先送りしているのが現状。今回は今までよりちょっと時間を掛けて見学しました。そのひとつが1号貯蔵庫。

P1120738_blog.jpg

トラス・ファンとしては、オーク樽よりも小屋組みのキングポストトラスに目が行ってしまいます。

P1120737_blog.jpg

しかし、本当の目当ては、余市蒸留所でしか買えない樽出し原酒だったりします。お菓子やつまみなども売っている売店(ノースランド)でも買えますが、貯蔵庫を転用した直売所では各種原酒やタイプ別モルト/グレーンの香りが楽しめます。どれにするか、悩む楽しみがありますね(懐具合とも相談ですが)。

P1120725_blog.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント