フェアレディZ試乗 [クルマ]
久しぶりに箱根ターンパイクを走りましたが、気持ち良かったですね。引き合いに出すのもどうかと思いますが、20年前に乗っていたクルマなんか、やっとの思い坂を登っていた記憶があるのに、Zはラクラクです。ラクラクどころか途中でアクセルを戻さないと危ない、危ない。力の出具合もいいし、サウンドもいい。ケツ(の下にダイレクトに地面を感じます)がしっかり落ち着いているのも好感触です。
カッコイイですね。後ろ姿もいい。
開けたときのドアのラインがたまらなくカッコイイと思うのです。
変速時(シフトダウン時だけでなくシフトアップ時も)に回転数を最適に合わせてくれる「MTシンクロレブコントロール」を楽しみにしていたのですが、確かに賢い機能です。でも、ついクラッチ踏むの忘れそうになります。それに、MTを操る楽しみを奪われている気がしないでもありません(ま、そんなときはOFFにすればいいのですが)。ロックアップ領域を大幅に拡大した7速ATがまたいいデキなので、選択に迷ってしまいそう。
電圧計なんか付いているから20年前のクルマを思い出したりしたのでしょうか。メーターは視認性を高めるため、従来型より大型化。それに合わせてステアリングのリム上部両サイドを5mm膨らませていることは、試乗後に知りました。
カッコイイですね。後ろ姿もいい。
開けたときのドアのラインがたまらなくカッコイイと思うのです。
変速時(シフトダウン時だけでなくシフトアップ時も)に回転数を最適に合わせてくれる「MTシンクロレブコントロール」を楽しみにしていたのですが、確かに賢い機能です。でも、ついクラッチ踏むの忘れそうになります。それに、MTを操る楽しみを奪われている気がしないでもありません(ま、そんなときはOFFにすればいいのですが)。ロックアップ領域を大幅に拡大した7速ATがまたいいデキなので、選択に迷ってしまいそう。
電圧計なんか付いているから20年前のクルマを思い出したりしたのでしょうか。メーターは視認性を高めるため、従来型より大型化。それに合わせてステアリングのリム上部両サイドを5mm膨らませていることは、試乗後に知りました。
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