SSブログ

ホンダ・フィット [クルマ]

フィットが6年4ヵ月ぶりにモデルチェンジして2代目に移行しました。個人的には結構楽しみにしていました。というのも、なぜだか家族旅行でレンタカーを借りると毎回フィットにあたり、そのたびに車中の会話が「このクルマいいじゃん」となるからです。

初代の良さだったユーティリティを犠牲にせず、スポーティな装いになっているのがいいですね。独創のセンタータンクレイアウトは継承。

スペアタイヤを廃して応急パンク修理キットを採用することで、ラゲッジルーム床下に大容量のスペースを確保しています。手持ちの大型スーツケースが積めることは初代でも確認済みですが、2代目はもっと積めそう。ついこの前ホームセンターでクローゼットの収納ボックスを物色し、トランクに入らないからと諦めて帰ったのですが、「これなら余裕で積めるな」という視点で眺めている自分……。

発表会場の外には歴代のメカ・ミニマム、マン・マキシマムなホンダ車が並んでいました。手前からシティ(1981年)、シビック(1972年)、N360(1967年)です。どれもいい味出しています。


コメント(2) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

luka

自分もレンタカーで借りたフィットが素晴らしくてファンになりましたよ。
で、次に借りたヴィッツがダメダメで、また一層評価が高まりました。
しっかりしてて、運転して本当に楽しい車です。 二代目も楽しみ。
by luka (2007-10-24 15:47) 

世良耕太

ワタシも楽しみです。レンタカーで借りるのは当分先になりそうですが……。
by 世良耕太 (2007-10-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント