SSブログ

フランクフルトショー [クルマ]

通称フランクフルトショーが始まりました。日中は半袖で十分なイタリア・ミラノから空路1時間とちょっと、ドイツ・フランクフルトに移動してくると、日中でもコートが必要なほどの寒さで(コート姿、ダウンジャケット姿まで見かけました)、調子が狂います。ドイツには秋がない、感じですね。

フランクフルト空港で、ショーの開催をPRするフォルクスワーゲンの広告を見かけました。78,000m2の広さと簡単に書いてありますが、東京ドーム1個分の広さが46,755m2ですからねぇ。相当な広さです。

ショー会場(フランクフルト中央駅の近くで、通称メッセ)の周辺はクルマの広告がたくさん。写真は新型アウディA4です。

会場案内図です。内外感の仕様やフロア面積にまったく統一感の感じられない建物が不規則に並んでいます。建物と建物が離れているのも、ありがたくない特徴です。

BMWはホールをまるごと使用していて、こんな広さ。天井高もたっぷり(人もたくさん)。

メルセデス・ベンツもホールを占有するのが伝統で、地上階から最上階に一気に人を導き、螺旋状に下りながら展示車両を見せる仕組みです。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント