SSブログ

新型トヨタ・クラウンのスマホ置き場(非接触充電機能付き) [クルマ]

新型トヨタ・クラウンに乗りました。

IMG_2958.jpg

21インチサイズのホイールが際立っています。

IMG_8305.jpg

ところで、「おっ!」と思ったのがスマートフォンの置き場所(かつ、非接触充電機能付き)でした。

センターコンソールの奥に寝かせて置く例はよく見かけます。

下の写真は日産エクストレイルの例(置いてあるのはiPhone 12 Pro Max。以下同)。

IMG_0620.jpg

マツダCX-60も左右方向に寝かせて置くタイプです(矢印の先。スマホは置いていません)。

IMG_2248.jpg

VW T-Rocは前後方向に寝かせて置くタイプ。このパターンも、よく見かけます。

IMG_2820.jpg

で、新型クラウンはというと、カップホルダーに置くドリンクボトル(やカップ)のように、立てて収めます(一部グレードに標準装備)。

IMG_3136.jpg

幅約85mm、厚み約15mmまで収納可能だと、カタログには記してあります。

ストッパーが付いているので、走行中、ぶれません。

IMG_3024.jpg

感激しちゃったなぁ。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント