SSブログ

2006年F1サンマリノGPの雑感(回顧) [F1]

F1エミリア・ロマーニャGPは、2006年以来14年ぶりにイモラ(イタリア)で開催されるGPと聞いて、「そういえば行ってたな」と思い出しました(聞くのが遅すぎるし、思い出すのも遅すぎる)。

当時はサンマリノGPの名称で、ヨーロッパラウンドの最初のイベントとして4月末に開催されていました。

暑からず、寒からず、さわやかで過ごしやすかったのを思い出します。

100_0937.jpg

コースレイアウトは2007年に変更されていますが、パドックの様子はどうなのでしょう。

100_1011.jpg

スーパーアグリが参戦していましたね。

100_0947.jpg
100_0943.jpg

ブリヂストンも参戦(タイヤを供給)していました。

100_0961.jpg

トヨタもいました。

100_0967.jpg

グリッドガールもまだ健在でした。

100_1023.jpg

アイルトン・セナのモニュメントがある空間は、現在も変わっていない模様。

100_0977.jpg

森の中からコースを臨む格好です。

アクア・ミネラーリ付近。

100_1033.jpg

フェルナンド・アロンソがルノーで連覇を達成し、ミハエル・シューマッハが1回目の引退を発表したシーズンでした。

100_0948.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント