【WEC富士6時間2016】トヨタTS050ハイブリッドの搭乗体験車両はホンモノ [モータースポーツ]
グランドスタンド裏のイベント広場にはポルシェやアウディのPRブースに加え、トヨタのPRブース「TOYOTA GAZOO Racing PARK」があります。
TS010やTS030、TS050ハイブリッドが展示してありますが、そのうちTS050ハイブリッドは搭乗体験ができます。
搭乗体験を行うのはWEC富士6時間耐久レースが初で、このためにわざわざ車両を仕立てたと言っても過言ではありません。
しかも、基本的にはレース車両と同じスペック。つまり、ホンモノです。軽く見積もって、製作費はウン千万円。エンジンの中身は入っていませんが、車両を構成する骨格として必要ですので、シリンダーヘッドとブロックは使用。ギヤボックスも同様の理由で、ケースだけ使っています。
コクピット内も実車を忠実に再現しています。ステアリングの形状、素材は同じ。電気系の部品や配線は除いてあります。
ホンモノと聞いた途端、乗ってみたくなるから不思議です(長時間待ちは必須)。
http://www.facebook.com/serakota
TS010やTS030、TS050ハイブリッドが展示してありますが、そのうちTS050ハイブリッドは搭乗体験ができます。
搭乗体験を行うのはWEC富士6時間耐久レースが初で、このためにわざわざ車両を仕立てたと言っても過言ではありません。
しかも、基本的にはレース車両と同じスペック。つまり、ホンモノです。軽く見積もって、製作費はウン千万円。エンジンの中身は入っていませんが、車両を構成する骨格として必要ですので、シリンダーヘッドとブロックは使用。ギヤボックスも同様の理由で、ケースだけ使っています。
コクピット内も実車を忠実に再現しています。ステアリングの形状、素材は同じ。電気系の部品や配線は除いてあります。
ホンモノと聞いた途端、乗ってみたくなるから不思議です(長時間待ちは必須)。
http://www.facebook.com/serakota
TS050搭乗体験時の視界の悪さにはビックリしました。
by J (2016-10-24 02:11)
それが体感できただけでも収穫ですね。
by 世良耕太 (2016-10-24 14:49)