So-net無料ブログ作成

東京〜鈴鹿の往復はメルセデス・ベンツA250 SPORT 4MATIC [クルマ]

鈴鹿サーキットのメディア用パーキングは、着いた順に空いているところからとめていきます。場内にはてきぱきした係の人がおり、指示に従って駐車スペースに移動するのですが、日曜日に指示に従ってとめてみると、前と横もAクラスでした。こんな偶然あるんですねぇ。

DSCN2376.jpg

台風18号が近づいていたので予定を繰り上げ、日曜日の深夜に豪雨をかきわけ帰京しました。往復の燃費は12.5km/L。A250 SPORT 4MATICは2L・直4直噴ターボを搭載した4WDで、トランスミッションは7速DCTです。18インチのハイパフォーマンス系タイヤを装着していました。

DSCN2440.JPG

ちょっと気になったので、過去の東京〜鈴鹿の記録を振り返ってみましょう。

2013年 ホンダ・アコード・ハイブリッド 20.4km/L
2012年 プリウスPHV 記録とってませんでした。期間中、外部充電する機会は訪れず、EV走行したのは最初の十数キロのみ。
2011年 メルセデス・ベンツE350ブルーテック・アバンギャルド 13.7km/L
2010年 日産フーガ370GTタイプS 10.3km/L
2009年 トヨタ・プリウス 記録とってませんでした(なんでプリウス乗っているときに限って燃費記録してないんだろう)。
2008年 富士スピードウェイで開催。相棒はクラウン・ハイブリッドでした。参考までに記しておくと、11.1km/L
2007年 やはり、富士スピードウェイで開催。記録にも記憶にもなし
2006年 メルセデス・ベンツE320CDIステーションワゴン 12.0km/L

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント