SSブログ

イギリスに着きました [F1]

いつもはひとり旅なのに今回は団体行動なので、とても新鮮です。まず、空港に着いてレンタカーを借りなくていい(ま、それはそれで楽しみではあるのですが)。

到着したのはヒースロー空港のターミナル5。待ち合わせ場所はターミナル4だったので、空港内を循環するバスを拾います。行き先を確認して乗り込むと、「どこまで?」と運転手。「ヒルトン」「どこの?」「ターミナル4の」「往復? 片道?」「片道」「じゃあ5ポンドね」「は?」

てっきり無料のシャトルバスだと思い込んでいたので、慌てふためきました。さて、手持ちのポンドをどこにしまったのかとシャツのポケットとズボンのポケット前後左右、カバンのポケット、メインの収納部とがさごそやって5ポンドを用意しました(これこそ汗)。

DSCN5676.JPG

「ペトロナスの潤滑油がメルセデスAMG F1 W05ハイブリッドのパフォーマンスにどのように貢献しているのか」を探るのが、今回の旅の目的です。マレーシア・クアラルンプールに本拠を置くペトロナス・ルブリカンツ・インターナショナルが主催するプレスツアーに混ぜてもらいました(ヒースローで合流)。

中国、ドイツ、インド、イタリア、日本、マレーシア、ロシア、スペイン、トルコの取材陣(といっても各国ひとりかふたり)が集まっているようですが、まだ全貌を把握しきれておりません。とりあえずこれから、レストランに向かうバスに乗り込みます。

DSCN5688.JPG

詳細は後ほど。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント