TMG2日目:ラリーカーな一日 [モータースポーツ]
めずらしく受付横のゲストパーキング(7~8台分)が満車だったので、敷地奥の従業員用パーキングを使わせていただきました。奥まで進まないと空きスペースは見つかりません。
通用門の近くは女性優先駐車スペースとなっておりますが、ロータス・ヨーロッパが駐車してあったりして、目を引きます。
日本未導入のヤリス・ハイブリッドもありました。
TMGが保管している歴代競技車両は風洞試験棟の空きスペース、風路の下にあります。こんな感じです。歴代F1車両の詳細は『Motor Fan illustrated特別編集 F1のテクノロジー』をご覧ください。TF110のみ、『Motor Fan illustrated特別編集 F1のテクノロジー3』で取り上げています。
高い天井からはTF103がぶら下がっています。
F1やル・マンカーには目もくれず(というか余裕がなかった)、今回はラリーカーを撮影します。何台あるんだろう、と数えているところ(ウソ)。
奥にはこんなクルマも隠れています。グループBカーの222D(1986年:実戦未投入)。
アナログメーターが連なっていると、なんでグッとくるんですかね。
6台の車両を手押しで移動して撮影したのですが、最初の1台(カローラWRC:1999年)はベテランメカニックに手動ではなく運転して、動かしてもらいました。そのときの音です。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
http://www.facebook.com/serakota
通用門の近くは女性優先駐車スペースとなっておりますが、ロータス・ヨーロッパが駐車してあったりして、目を引きます。
日本未導入のヤリス・ハイブリッドもありました。
TMGが保管している歴代競技車両は風洞試験棟の空きスペース、風路の下にあります。こんな感じです。歴代F1車両の詳細は『Motor Fan illustrated特別編集 F1のテクノロジー』をご覧ください。TF110のみ、『Motor Fan illustrated特別編集 F1のテクノロジー3』で取り上げています。
高い天井からはTF103がぶら下がっています。
F1やル・マンカーには目もくれず(というか余裕がなかった)、今回はラリーカーを撮影します。何台あるんだろう、と数えているところ(ウソ)。
奥にはこんなクルマも隠れています。グループBカーの222D(1986年:実戦未投入)。
アナログメーターが連なっていると、なんでグッとくるんですかね。
6台の車両を手押しで移動して撮影したのですが、最初の1台(カローラWRC:1999年)はベテランメカニックに手動ではなく運転して、動かしてもらいました。そのときの音です。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
http://www.facebook.com/serakota
はじめまして
トヨタ好きなので
うらやましーです
by ハガネ (2013-05-09 23:24)
動いていなくてもホンモノの迫力はありますね。「全部そろっていないのが残念」だと、管理しているベテランメカニックはおっしゃっていました。
by 世良耕太 (2013-05-10 14:05)