SSブログ

アプリ版ガーミン [クルマ]

レンタカーを借りる際に毎回ナビゲーションシステムをオプションでつけていたのですが、はたと気づきました。1週間の滞在でオプション代が1万円近くかかることがあります。買っちゃった方が安いのではないかと。

調べてみたら、ガーミン(GARMIN)なら日本でも機器が買えることがわかりました。ヨーロッパの地図データを追加で買うと3万5000円くらい。4回海外で使えば元がとれる計算(ごくおおざっぱですが)。

で、もっと調べてみるとiPhone用アプリがあることがわかりました。7800円(西ヨーロッパ版)。こっちの方が安上がりだし、荷物もかさばらずに済むのでアプリをチョイス。車載ホルダーとシガーライターソケット電源も購入し、しめて1万2000円弱。

DSCN9188.JPG

「あれ? ここ右に曲がるんじゃなかったの?」みたいな状況に何度か遭遇するなど、マップマッチングの精度に難がありそうな気がしますが、十分です。

DSCN9183.JPG

さて、カタルーニャサーキットに向かいますか。ポールリカールサーキットから522kmとな。

DSCN9346.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント