SSブログ

サーキット模様なマクラーレンP1 [F1]

マクラーレンの2013年型マシン、MP4-28の発表会がマクラーレン・テクノロジー・センター(MTC)で行われました。ドライバーのジェンソン・バトンは2012年のパリ・モーターショーで発表になったロードゴーイングカーのP1、セルジオ・ペレスはMP4-12Cスパイダーで会場に乗り付けましたが、気になったのはP1です。

GU5G0087.jpg

きれいに塗装を施した車両もあるはずなのに、なぜ迷彩を施したテスト車両なのでしょうか。

McLarenP1.jpg

と思ってよくよく眺めると、見覚えのあるカタチが……。

GU5G0087_b.jpg

MP4-12Cの上位に位置するP1は現在開発中なのですね(正式発表は9月のフランクフルトショーか)。サーキットを中心にテストを行っている関連からか、迷彩柄は世界各地のサーキットをモチーフにしているのだそう。だから、あえてテスト車両を選択したのでしょうか。

右下はモンツァ、左上はバルセロナの最終セクションではないかと……。

GU5G0087_c.jpg

こうなると、探したくなるってもんですよね、鈴鹿サーキット。ありました。ココに。

McLaren_P1_2a.jpg

ヘアピンそんなだっけ? という気もしますし、西コースが隠れているのも残念ですが、立体交差が表現されているので、鈴鹿でしょう(その下にもバルセロナ、左にもバルセロナ……)。

McLaren_P1_3.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント