SSブログ

ロータスT128のリヤウィング [F1]

あまりテレビに映らないと思うので、(半ば自分のために)エントリーします。ロータスが最終戦でリヤウィングをアップデートするというので注目していました。狙いはDRS(ドラッグ削減システム)の効率向上。新旧を対比してみると、フラップのサイズが異なるようです(写真はすべてTeam Lotus)。

旧リヤウィング
R19_FP1_HK_old_blog.jpg

新リヤウィング
RD19_FP2_JT_blog.jpg

マクラーレンやザウバーも大きなフラップを小さなフラップに変更しましたが、そこに落としどころがあるのでしょうか。キャンバーが強いので、ストールしたときのドラッグ低下幅は大きそうですね。間違いなく2012年シーズンを視野に入れたアップデートでしょうが、中団グループに割って入る開発戦略を着々とこなしているようで、2012年のケーターハムF1が楽しみになります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント