【WRC】コンパクト・ダイナミクスのハイブリッドシステム [モータースポーツ]
WRC(FIA世界ラリー選手権)は2022年シーズンからラリー1(Rally 1)車両を導入しました。
ハイブリッドシステムの採用がハイライトのひとつで、ドイツのメガサプライヤーであるシェフラー(Shaeffler)の子会社、コンパクト・ダイナミクス(Compact Dynamics)が単一サプライヤーとして全車両にシステムを供給しています。
最高出力100kWのモーターと容量3.9kWhのバッテリー、それにインバーターやバッテリーマネジメントシステムなどを一体化。
システムの重量は87kg。モーターの動力はリヤデフに伝えられます。
WRC公式チャンネルの解説動画はこちら↓
こちらはフォード・プーマ・ラリー1を走らせるMスポーツの解説動画↓
どのようなシーンでモーターを使うのか、説明しています。
https://www.facebook.com/serakota/
ハイブリッドシステムの採用がハイライトのひとつで、ドイツのメガサプライヤーであるシェフラー(Shaeffler)の子会社、コンパクト・ダイナミクス(Compact Dynamics)が単一サプライヤーとして全車両にシステムを供給しています。
最高出力100kWのモーターと容量3.9kWhのバッテリー、それにインバーターやバッテリーマネジメントシステムなどを一体化。
システムの重量は87kg。モーターの動力はリヤデフに伝えられます。
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