2022年F1マシンの実寸大モデル [F1]
2021年F1第10戦イギリスGPの会場となるシルバーストン・サーキットで、2022年に投入される車両の実寸大モデルが公開されました。
18インチタイヤの採用など、大幅に変更される技術規則が反映されています。
もともとは2021年に導入される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、導入が1年延期になりました。
概要はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-11-02
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-05-28
変更のポイントはいくつかあり、「追い越しをしやすくすること」がそのひとつ。
FORMULA 1の公式動画でポイントを詳しく解説しています。
https://youtu.be/hBmWJOy9vT4
これまでの車両は先行車との車間が20mのとき、ダウンフォースが35%減り、10mに近づくと46%減って挙動が不安定になり、追い越しを難しくしていました。
2022年規定の車両では20mで4%、10mで18%の低下に抑えられるので、現在よりも接近戦が可能になる見込みです。
タイヤは、スライドさせた際のオーバーヒートを抑える構造に変更。
E10(カーボンフットプリントゼロのバイオエタノールを10%配合)を使用。
エンジンと燃料タンクが切り離された際の安全性を向上(グロージャンの一件を受け)。
といった変更も導入されます。
各チームが設計したマシンがどんな姿になるのか、楽しみですね。
https://www.facebook.com/serakota/
18インチタイヤの採用など、大幅に変更される技術規則が反映されています。
もともとは2021年に導入される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、導入が1年延期になりました。
概要はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-11-02
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変更のポイントはいくつかあり、「追い越しをしやすくすること」がそのひとつ。
FORMULA 1の公式動画でポイントを詳しく解説しています。
https://youtu.be/hBmWJOy9vT4
これまでの車両は先行車との車間が20mのとき、ダウンフォースが35%減り、10mに近づくと46%減って挙動が不安定になり、追い越しを難しくしていました。
2022年規定の車両では20mで4%、10mで18%の低下に抑えられるので、現在よりも接近戦が可能になる見込みです。
タイヤは、スライドさせた際のオーバーヒートを抑える構造に変更。
E10(カーボンフットプリントゼロのバイオエタノールを10%配合)を使用。
エンジンと燃料タンクが切り離された際の安全性を向上(グロージャンの一件を受け)。
といった変更も導入されます。
各チームが設計したマシンがどんな姿になるのか、楽しみですね。
https://www.facebook.com/serakota/