【WEC】トヨタGR010とTS050のオンボード映像 [モータースポーツ]
WEC(FIA世界耐久選手権)シーズン9の開幕戦、スパ・フランコルシャン6時間の予選が行われました。
ポールポジションを獲得したのは今季から新設されたル・マン・ハイパーカー(LMH)カテゴリーのトヨタGR010 HYBRID 7号車(小林可夢偉)でした。
ラップタイムは2分0秒747でした。
開幕前に行われた合同テストでのトップタイムは2分4秒669(8号車)で、LMP2車両の後塵を拝していた格好でしたが、本領を発揮した格好です(軽タンでは走っていなかったそうなので)。
フリープラクティス走行前のドライバーふたり(小林可夢偉+中嶋一貴)のコメントは、こちら(↓)をご参照ください。
GR010 HYBRIDのオンボード映像(↓)です。
なぜか8号車。
小林可夢偉選手が運転する7号車のオンボード映像はこちら。
こちら(↓)は2018年のオンボード映像(8号車)です。
この年の予選で最速タイムを記録したのはトヨタTS050 HYBRID 8号車で、1分54秒781でした。
オンボード映像はフリープラクティス1回目(1分58秒392)時の模様。
この年は1周あたりのエネルギー量(燃料使用量)が規定されていたので、ストレート(全開区間)終盤でリフト&コーストしています。
こちら(↓)は予選アタック時(7号車:小林可夢偉)のオンボード映像。
https://www.facebook.com/serakota/
ポールポジションを獲得したのは今季から新設されたル・マン・ハイパーカー(LMH)カテゴリーのトヨタGR010 HYBRID 7号車(小林可夢偉)でした。
ラップタイムは2分0秒747でした。
開幕前に行われた合同テストでのトップタイムは2分4秒669(8号車)で、LMP2車両の後塵を拝していた格好でしたが、本領を発揮した格好です(軽タンでは走っていなかったそうなので)。
フリープラクティス走行前のドライバーふたり(小林可夢偉+中嶋一貴)のコメントは、こちら(↓)をご参照ください。
WEC(FIA世界耐久選手権)2021年シーズン開幕戦、スパ・フランコルシャン6時間(ベルギー)は、4月29日に行なわれたフリープラクティスで幕を開けた。決勝レースは5月1日に行なわれる。伝統のル・マン24時間は第4戦、8月21日に決勝レースのスタートが切られる。https://t.co/i8CbueK7XC
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) May 1, 2021
GR010 HYBRIDのオンボード映像(↓)です。
なぜか8号車。
小林可夢偉選手が運転する7号車のオンボード映像はこちら。
こちら(↓)は2018年のオンボード映像(8号車)です。
この年の予選で最速タイムを記録したのはトヨタTS050 HYBRID 8号車で、1分54秒781でした。
オンボード映像はフリープラクティス1回目(1分58秒392)時の模様。
この年は1周あたりのエネルギー量(燃料使用量)が規定されていたので、ストレート(全開区間)終盤でリフト&コーストしています。
こちら(↓)は予選アタック時(7号車:小林可夢偉)のオンボード映像。
https://www.facebook.com/serakota/