アルピーヌF1ドライバーの通勤車両 [F1]
2021年F1第2戦エミリア・ロマーニャGP(イタリア・イモラ)の開催に合わせ、アルピーヌは「トラックサイド・カー(Trackside Cars)」を公開しました。
ヨーロッパラウンドではドライバー(フェルナンド・アロンソ/エステバン・オコン)の通勤車両を務めることになります。
車両はアルピーヌA110の高性能版、A110Sです。
1.8L直列4気筒ターボエンジンを車両ミッドに搭載。「S」はベース仕様比30kW(40ps)アップの215kW(292ps)/6420rpmの最高出力を発生します。
最大トルクに変更はなく、320Nm/2000rpmを発生。7速DCTとの組み合わせ。車両重量は1110kgです。
スプリングやダンパー、アンチロールバーは定数/剛性が高くなる方向で諸元が変更されています。
2021年型F1マシンのA521と同じで、アルピーヌの伝統を受け継ぐと同時に、フランスとイギリスの国旗をモチーフにしたカラーリングが施されています。
目立ちますね。
https://www.facebook.com/serakota/
ヨーロッパラウンドではドライバー(フェルナンド・アロンソ/エステバン・オコン)の通勤車両を務めることになります。
車両はアルピーヌA110の高性能版、A110Sです。
1.8L直列4気筒ターボエンジンを車両ミッドに搭載。「S」はベース仕様比30kW(40ps)アップの215kW(292ps)/6420rpmの最高出力を発生します。
最大トルクに変更はなく、320Nm/2000rpmを発生。7速DCTとの組み合わせ。車両重量は1110kgです。
スプリングやダンパー、アンチロールバーは定数/剛性が高くなる方向で諸元が変更されています。
2021年型F1マシンのA521と同じで、アルピーヌの伝統を受け継ぐと同時に、フランスとイギリスの国旗をモチーフにしたカラーリングが施されています。
目立ちますね。
https://www.facebook.com/serakota/