『自動車技術の出発点』Vol.13〜Vol.18 [クルマ]
『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.175 (モーターファン別冊)』では、『自動車技術の出発点』と題した企画を奇数号で掲載しています。
その技術を開発するに至った背景を探り、実用化するまでの苦労を伺い、現在までの進化を追いかける内容です。
Vol.1〜Vol.6のテーマはこちら↓
連載2年目に突入する『自動車技術の出発点』
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-04-18
Vol.7〜Vol.12のテーマはこちら↓
『自動車技術の出発点』Vol.07〜Vol.12
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-04-17
Vol.13〜Vol.18は下記のようなテーマを取り上げました。
自動車技術の出発点 Vol.13 / Motor Fan illustrated Vol.165
『e-POWER - NISSAN』(2016年〜)
自動車技術の出発点 Vol.14 / Motor Fan illustrated Vol.167
『高圧縮比ガソリンエンジン - MAZDA』(2011年〜)
自動車技術の出発点 Vol.15 / Motor Fan illustrated Vol.169
『AWC(オールホイールコントロール)技術 - MITSUBISHI MOTORS』(1987年〜)
自動車技術の出発点 Vol.16 / Motor Fan illustrated Vol.171
『電子制御4WDシステムITCC - JTEKT』(1987年〜)
自動車技術の出発点 Vol.17 / Motor Fan illustrated Vol.173
『無段可変自動変速機CVT - JATCO』(1997年〜)
自動車技術の出発点 Vol.18 / Motor Fan illustrated Vol.175
『四輪安全技術 - HONDA』
最新号では、ホンダの四輪安全技術を予防安全を中心にまとめています。
トビラ(↑)の右下にある写真は現在本社ビルがある場所なのですが、都心(青山)の一等地に教習コースがあったとは。
https://www.facebook.com/serakota/
その技術を開発するに至った背景を探り、実用化するまでの苦労を伺い、現在までの進化を追いかける内容です。
Vol.1〜Vol.6のテーマはこちら↓
連載2年目に突入する『自動車技術の出発点』
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-04-18
Vol.7〜Vol.12のテーマはこちら↓
『自動車技術の出発点』Vol.07〜Vol.12
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-04-17
Vol.13〜Vol.18は下記のようなテーマを取り上げました。
自動車技術の出発点 Vol.13 / Motor Fan illustrated Vol.165
『e-POWER - NISSAN』(2016年〜)
自動車技術の出発点 Vol.14 / Motor Fan illustrated Vol.167
『高圧縮比ガソリンエンジン - MAZDA』(2011年〜)
自動車技術の出発点 Vol.15 / Motor Fan illustrated Vol.169
『AWC(オールホイールコントロール)技術 - MITSUBISHI MOTORS』(1987年〜)
自動車技術の出発点 Vol.16 / Motor Fan illustrated Vol.171
『電子制御4WDシステムITCC - JTEKT』(1987年〜)
自動車技術の出発点 Vol.17 / Motor Fan illustrated Vol.173
『無段可変自動変速機CVT - JATCO』(1997年〜)
自動車技術の出発点 Vol.18 / Motor Fan illustrated Vol.175
『四輪安全技術 - HONDA』
最新号では、ホンダの四輪安全技術を予防安全を中心にまとめています。
トビラ(↑)の右下にある写真は現在本社ビルがある場所なのですが、都心(青山)の一等地に教習コースがあったとは。
https://www.facebook.com/serakota/