SSブログ

ジープ雪上試乗会&星野リゾート・リゾナーレトマム(に延泊することに) [旅(国内)]

Jeep(ジープ)初のプラグインハイブリッド車(PHEV)、レネゲード4xeを雪上で試すのが、星野リゾート・リゾナーレトマム(https://risonare.com/tomamu/winter/)をベースに開催された、メディア向け試乗会の趣旨でした。

試乗レポートは後日、Motor-Fan.jpで掲載していただきます。

IMG_1889.jpg

気温高め(4℃前後)で、ほとんどシャーベットのようなコンディションでしたが、いい写真はそこそこ撮れて、満ち足りた気分で初日(3月1日)を終えました。

IMG_1991.jpg

夕方、部屋に入ったところで電話が鳴りました。

「(羽田に戻る)明日の便の欠航が決まりました」

「は?」

IMG_4204.jpg

素晴らしい部屋(スイートツイン)ですね。

おっと、奥に何かが見えます。

IMG_4205.jpg

寝心地良さそうなベッドです。

IMG_4210.jpg

「いま、すぐに出て千歳空港に向かいますか(荷解もせず)? それとも、明後日の便で大丈夫ですか(延泊決定)?」

「えっと……。明後日で大丈夫です」

3月2日の北海道は、3月としては記録的な大雪に見舞われたそうです。

朝起きて窓の外を見たら、吹雪いていました。

IMG_1995.jpg

悪天候ぶりが伝わりづらいですかね。

午後3時でこの状態。

ジープ・ラングラー・リミテッド・サハラとリゾナーレトマムのエントランスです。

IMG_2244.jpg

延泊すると決まったら、気持ちを切り換えて仕事です(気持ちだけは)。

部屋も快適なのですが、ラッキーなことに、リゾナーレトマムにはワーケーションに最適な「絶景オフィス」がありました。

IMG_4257.jpg

30階にあるので、晴れていれば窓外に絶景が広がっているはずです(吹雪いていても絶景でしたが)。

IMG_2179.jpg

せっかくなので、館内を探検してみましょう。

こちらは、「森のレストラン ニニヌプリ」。ビュッフェレストランです。

「寿司・鉄板焼きフェア」を開催中でした。

IMG_2187.jpg

夜はとくに、窓の外に広がる雪景色が素晴らしい。

IMG_4219.jpg

ロビー階の「ブックス&カフェ」にもデスク(と電源)があるので、パソコン作業に利用できます。

しかも、宿泊者向けの無料コーヒーあり。

レセプション前のラウンジも居心地のいい空間です。

IMG_2271.jpg

星野リゾートではコロナ対策の一環として換気を徹底しており、施設の要所に二酸化炭素濃度計を設置して対策を「見える化」しています。

IMG_2164.jpg

部屋には加湿器を設置。

寝ているときに喉の痛み目が覚めてしまうことが多いので、ありがたい気遣いです。

IMG_2231.jpg

スキーやスノーボードを履いたままアクセスできる「ホタルストリート」まで足を伸ばし、cafe&bar「つきの」を訪ねてみました。

二酸化炭素濃度計を探せ!

IMG_2225.jpg

「海鮮こぼれフェス」を開催中でした。

ついつい、いくらに目が行ってしまうなぁ(写真はサンプル)。

IMG_2217.jpg

目が行ってしまうといえば、エレベーター内の告知。

高層階に泊まっていると滞在時間が長いので、ついつい眺めてしまいます。

楽しそうなアクティビティが満載です。

IMG_2178.jpg

「アイスヴィレッジ」の「氷のBar」でカクテル飲みたかったなぁ(時間切れでアウトでした)。

IMG_2177.jpg

全然仕事していないように感じるかもしれませんが、してますヨ(強がり)。

仕事で疲れたので、展望ジェットバスで疲れを落とします。

IMG_2284.jpg

おやすみなさい(仕事しました)。

IMG_2291.jpg

翌朝(3月3日)目覚めてみれば、いい天気です。

IMG_2302.jpg

気温-14℃の午前7時、グランドチェロキー・リミテッド(頼もしいのなんの)で千歳空港に向かいます。

路面だけでなく、ボンネットフードもカッチカチに凍っていました。

IMG_4322.jpg

人の温かさが印象に残る、気持ちのいい滞在でした。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日産の次世代エンジン熱効率50%はなにがスゴいのか [クルマ]

熱効率40%超えだって、とてつもなくすごいのにね、という話です。

詳しくは↓



もっと詳しくは↓



新型ノートの試乗レポートはこちら↓



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車