マツダRT24-Pのエンジンなど [モータースポーツ]
マツダRT24-Pの55号車は、2021年のデイトナ24時間で総合3位に入りました。
スタート前につまずいて一時は3周遅れになったものの挽回し、終盤は総合優勝まで視野に入れるポジションを走ったのですから、レースは最後までわからないものです。
マツダRT24-Pについても2018年のデイトナ24時間で取材しています。
ヨースト・レーシングとパートナーを組んだ最初の年でした(現在はマルチマチックがパートナー)。
ライリー/マルチマチック(現マルチマチック)のLMP2シャシーをベースに、エンジンを載せ替え、魂動デザインを取り入れたボディワークを被せています。
エンジンはイギリスAER(Advancer Engine Research)製。
2.0L・直4直噴ターボです。
マツダRT24-Pの技術解説は、前エントリーのアキュラARX-05と同様、『Motorsportのテクノロジー 2018 - 2019 [ モーターファンイラストレーテッド 特別編集 ] (モーターファン別冊)』で解説しています。
https://www.facebook.com/serakota/
スタート前につまずいて一時は3周遅れになったものの挽回し、終盤は総合優勝まで視野に入れるポジションを走ったのですから、レースは最後までわからないものです。
マツダRT24-Pについても2018年のデイトナ24時間で取材しています。
ヨースト・レーシングとパートナーを組んだ最初の年でした(現在はマルチマチックがパートナー)。
ライリー/マルチマチック(現マルチマチック)のLMP2シャシーをベースに、エンジンを載せ替え、魂動デザインを取り入れたボディワークを被せています。
エンジンはイギリスAER(Advancer Engine Research)製。
2.0L・直4直噴ターボです。
マツダRT24-Pの技術解説は、前エントリーのアキュラARX-05と同様、『Motorsportのテクノロジー 2018 - 2019 [ モーターファンイラストレーテッド 特別編集 ] (モーターファン別冊)』で解説しています。
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