【FE】アウディe-tron FE06とFE07の透視図 [モータースポーツ]
「新開発したパワートレーンを見せてくれるなんて太っ腹。新シーズンに向けてやる気出してるな」と思った(11月26日)のも束の間、アウディはシーズン7(実質的に2021年シーズン)限りでフォーミュラEから撤退すると発表しました(12月1日)。
これまで、アウディは技術パートナーのシェフラーと共同でパワートレーン(モーター/インバーター/ギヤボックス)を開発していましたが、シーズン7に投入するFE07で初めて、完全自社開発に切り換えました。
すなわち、意欲作(だったのに……)。
Audi e-tron FE07
FE07の詳細については、こちらでご確認ください↓
新旧を見比べてみましょう。
まずはシーズン6(2019/2020)のFE06から。
Audi e-tron FE06
(クリックで拡大)
こちらはFE07。
Audi e-tron FE07
(クリックで拡大)
FE07のイラストはリヤサスペンションが省略されていますね。
ほとんど変化はないように見えます。
こちらがMGU(モーター/ジェネレーターユニット)とインバーター。
autosport webのレポートでも触れていますが、MGUを奥のほうに90度倒した状態が正規の搭載状態です。
https://www.facebook.com/serakota/
これまで、アウディは技術パートナーのシェフラーと共同でパワートレーン(モーター/インバーター/ギヤボックス)を開発していましたが、シーズン7に投入するFE07で初めて、完全自社開発に切り換えました。
すなわち、意欲作(だったのに……)。
Audi e-tron FE07
FE07の詳細については、こちらでご確認ください↓
群雄割拠のフォーミュラEで勝つため、アウディ本体の技術者も動員した新型パワートレイン自社開発 https://t.co/kV6YNMSTM6 #フォーミュラE #アウディ #MGU05 #Audi #FEjp pic.twitter.com/Pxfx5yZMfL
— autosport web (@AUTOSPORT_web) December 1, 2020
新旧を見比べてみましょう。
まずはシーズン6(2019/2020)のFE06から。
Audi e-tron FE06
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こちらはFE07。
Audi e-tron FE07
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FE07のイラストはリヤサスペンションが省略されていますね。
ほとんど変化はないように見えます。
こちらがMGU(モーター/ジェネレーターユニット)とインバーター。
autosport webのレポートでも触れていますが、MGUを奥のほうに90度倒した状態が正規の搭載状態です。
https://www.facebook.com/serakota/