日産GT-R トミカ50周年記念仕様など [クルマ]
終日横浜みなとみらい周辺にいて、最後は日産グローバル本社の車寄せにたどり着きました。
せっかくなので、ギャラリーを覗いてみました。
ヘリテージゾーンには「Z」関連の車両が3台並んでいました(他のエリアにもあった模様)。
手前はS30型のフェアレディZ-L。
もう一方の端に展示されていたのは、NISSAN Z CONCEPT。
中央はフェアレディZ Z33先行検討車の「ミドルスポーツ」です。
1997年の作で、240Z(S13)がベース(なのは、インテリアからも伝わってきますね)。
ステージには、発表になったばかりのインフィニティQX55がありました。
『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.170 技術の日産 (モーターファン別冊)』で解説している可変圧縮比エンジン(2L・直4ターボ)を搭載しています。
インフィニティ(INFINITI)コーナーができていました。
手前は「Q inspiration concept」、奥は「QX60 Monograph」です。
これは目立っていましたね。日産GT-R トミカ50周年記念仕様。
R30のトミカ・スカイラインがモチーフ。
2011年の展示状況はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2011-03-06
(クリックで拡大)
https://www.facebook.com/serakota/
せっかくなので、ギャラリーを覗いてみました。
ヘリテージゾーンには「Z」関連の車両が3台並んでいました(他のエリアにもあった模様)。
手前はS30型のフェアレディZ-L。
もう一方の端に展示されていたのは、NISSAN Z CONCEPT。
中央はフェアレディZ Z33先行検討車の「ミドルスポーツ」です。
1997年の作で、240Z(S13)がベース(なのは、インテリアからも伝わってきますね)。
ステージには、発表になったばかりのインフィニティQX55がありました。
『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.170 技術の日産 (モーターファン別冊)』で解説している可変圧縮比エンジン(2L・直4ターボ)を搭載しています。
インフィニティ(INFINITI)コーナーができていました。
手前は「Q inspiration concept」、奥は「QX60 Monograph」です。
これは目立っていましたね。日産GT-R トミカ50周年記念仕様。
R30のトミカ・スカイラインがモチーフ。
2011年の展示状況はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2011-03-06
(クリックで拡大)
https://www.facebook.com/serakota/