SSブログ

Honda eで確認できたサプライヤーのロゴ [クルマ]

慌ただしく過ごしたのでほんの一部になりますが、Honda eで確認できたサプライヤーのロゴをお見せしたいと思います。

IMG_7113.jpg

シートベルトがしゃれてるなぁ、と感心したものの、肝心のシートベルトの写真を撮り忘れて(次撮ります、忘れなければ)、タグを撮っていました。

Autoliv(オートリブ)製。

IMG_7138.jpg

ちなみに、17インチタイヤ装着車(Advance)の指定タイヤ空気圧は、前後とも230kPaです。

IMG_7208.jpg

リヤサスペンション(ストラット式)を覗いてみます。

後輪駆動なのでドライブシャフトが確認できます。

IMG_7171.jpg

等速ジョイントはNTN製。

IMG_7225.jpg

ローリングシャシーを確認してみます(今回確認したのはリヤのみ)。

IMG_7232.jpg

電動ドライブユニットはリヤに搭載。

IMG_7220.jpg

PCU(パワーコントロールユニット)にKEIHIN(ケーヒン)のロゴが確認できます。

IMG_7212.jpg

電動ドライブユニットをマウントするアルミブラケットに、NISSIN(日信工業)のロゴが確認できました。

IMG_7224.jpg

(ダンパーやEPSの)ショーワ、ケーヒン、日信工業のホンダ系サプライヤー3社は、日立オートモーティブシステムズと経営統合され、新統合会社が生まれます。

統合会社の名称は「日立Astemo(アステモ)」になることが、10月19日に発表されました。

上記3社はTOBによりいったんはホンダの完全子会社になり、その後、2020年度中をめどに、日立が株式の3分の2、ホンダが3分の1を保有する非上場会社になります。

IMG_7296.jpg
(クリックで拡大)

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車