メルセデスAMG Project ONEの開発が最終ステージへ [クルマ]
しばらく音沙汰のなかったメルセデスAMGのハイパーカー、Project ONE(プロジェクト・ワン)の近況が報告されています。
現在はプレプロダクションモデルが、インメンディンゲン(Immendingen)のプルービンググラウンドで走行を重ねているそう。近々、ニュルブルクリンク北コースでテストを行う予定。
最新の写真が4点出てきたので、2017年にIAA(フランクフルト・モーターショー)で発表された当時の写真と見比べてみましょう。
こちらが最新版。
フロントバンバー部にADAS系のセンサーやカメラが搭載されており、量産仕様に近いことを伺わせます。
こちらが発表時。
当時のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2017-09-13
サイドビューです。
ウイングミラーの仕様が異なります。量産仕様はこうなるのでしょうか……。
また、スプリッターの前方への突き出しが弱くなっています。
リヤです。
アクティブエアロや大きなディフューザーが目を引きます。
センターのテールパイプも変化ありません。
リヤコンビネーションランプは暫定でしょうか。
ボディパネルの下はこのようになっております。
メカニズムの概要は過去エントリーをご確認いただくとして、F1のパワーユニットをそのまま積んでいるのが、Project ONEの特徴。
それだけではなく、フロント各輪にMGU-K(最高出力120kW)を搭載しています。
システム総合出力は735kW(1000ps)以上であることを、今回改めて強調しています。
(クリックで拡大)
インメンディンゲンで行っているテストの様子を収めた動画です。
いいテストコースをお持ちですねぇ。
https://www.facebook.com/serakota/
現在はプレプロダクションモデルが、インメンディンゲン(Immendingen)のプルービンググラウンドで走行を重ねているそう。近々、ニュルブルクリンク北コースでテストを行う予定。
最新の写真が4点出てきたので、2017年にIAA(フランクフルト・モーターショー)で発表された当時の写真と見比べてみましょう。
こちらが最新版。
フロントバンバー部にADAS系のセンサーやカメラが搭載されており、量産仕様に近いことを伺わせます。
こちらが発表時。
当時のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2017-09-13
サイドビューです。
ウイングミラーの仕様が異なります。量産仕様はこうなるのでしょうか……。
また、スプリッターの前方への突き出しが弱くなっています。
リヤです。
アクティブエアロや大きなディフューザーが目を引きます。
センターのテールパイプも変化ありません。
リヤコンビネーションランプは暫定でしょうか。
ボディパネルの下はこのようになっております。
メカニズムの概要は過去エントリーをご確認いただくとして、F1のパワーユニットをそのまま積んでいるのが、Project ONEの特徴。
それだけではなく、フロント各輪にMGU-K(最高出力120kW)を搭載しています。
システム総合出力は735kW(1000ps)以上であることを、今回改めて強調しています。
(クリックで拡大)
インメンディンゲンで行っているテストの様子を収めた動画です。
いいテストコースをお持ちですねぇ。
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