SSブログ

メルセデスAMG Project ONEの開発が最終ステージへ [クルマ]

しばらく音沙汰のなかったメルセデスAMGのハイパーカー、Project ONE(プロジェクト・ワン)の近況が報告されています。

現在はプレプロダクションモデルが、インメンディンゲン(Immendingen)のプルービンググラウンドで走行を重ねているそう。近々、ニュルブルクリンク北コースでテストを行う予定。

最新の写真が4点出てきたので、2017年にIAA(フランクフルト・モーターショー)で発表された当時の写真と見比べてみましょう。

こちらが最新版。

フロントバンバー部にADAS系のセンサーやカメラが搭載されており、量産仕様に近いことを伺わせます。

20C0424_001.jpg

こちらが発表時。

17C698_010.jpg

当時のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2017-09-13

サイドビューです。

ウイングミラーの仕様が異なります。量産仕様はこうなるのでしょうか……。

また、スプリッターの前方への突き出しが弱くなっています。

20C0424_002.jpg
17C698_003.jpg

リヤです。

20C0424_003.jpg

アクティブエアロや大きなディフューザーが目を引きます。

センターのテールパイプも変化ありません。

リヤコンビネーションランプは暫定でしょうか。

20C0424_004.jpg
17C698_013.jpg

ボディパネルの下はこのようになっております。

Mercedes-AMG-Project-ONE-Hypercar-008.jpg

メカニズムの概要は過去エントリーをご確認いただくとして、F1のパワーユニットをそのまま積んでいるのが、Project ONEの特徴。

それだけではなく、フロント各輪にMGU-K(最高出力120kW)を搭載しています。

システム総合出力は735kW(1000ps)以上であることを、今回改めて強調しています。

Mercedes-AMG-50-Years-090-1.jpg
(クリックで拡大)

インメンディンゲンで行っているテストの様子を収めた動画です。

いいテストコースをお持ちですねぇ。



https://www.facebook.com/serakota/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車