【ニューウェイ本】1992年F1モナコGPでマンセルがタイヤ交換した理由 [F1]
フジテレビNEXTで1992年のF1モナコGPを視聴した方向けのお知らせです(結果がわかっていても終盤、手に汗握りますね)。
『エイドリアン ・ ニューウェイ HOW TO BUILD A CAR - F1 デザイン -
』では、270ページ(CHAPTER 36)にモナコGPに関する記述があります。
ナイジェル・マンセルがタイヤ交換を行った、詳細な理由も。
「残り10周で片方のリアホイールのナットが緩んだ……」
「(スタート前)メカニックがホイールを取り付けたときに……」
「とても多くの小さくてつまらないことが、躓きの原因になり得る……」と記しています。詳細は本書でご確認ください(お手持ちの方は、読み返してみてください)。

そんな、「そうだったんだ!」というエピソードが満載です。
もちろん、ニューウェイが関わったマシンの設計に関するエピソードがメインですが。
いまチェックしたら、Amazonでは在庫切れのようですね……(2020年5月25日現在)
https://www.facebook.com/serakota/
『エイドリアン ・ ニューウェイ HOW TO BUILD A CAR - F1 デザイン -
ナイジェル・マンセルがタイヤ交換を行った、詳細な理由も。
「残り10周で片方のリアホイールのナットが緩んだ……」
「(スタート前)メカニックがホイールを取り付けたときに……」
「とても多くの小さくてつまらないことが、躓きの原因になり得る……」と記しています。詳細は本書でご確認ください(お手持ちの方は、読み返してみてください)。

そんな、「そうだったんだ!」というエピソードが満載です。
もちろん、ニューウェイが関わったマシンの設計に関するエピソードがメインですが。
いまチェックしたら、Amazonでは在庫切れのようですね……(2020年5月25日現在)
https://www.facebook.com/serakota/