SSブログ

メルセデスAMGがF1エンジンの仕組みをシンプルに(?)解説 [F1]

メルセデスAMGがF1パワーユニット、なかでも、パワーユニットを構成するエンジンについて、公式YouTubeチャンネルで解説しています。

F1のエンジンが燃焼する際は、「小さなピストン冠面に象が4頭乗ったのと同じだけの力が加わる」といった解説が、グラフィックをまじえて行われます。

さらに、

Mercedes-AMG_PU.jpg

・なぜ、規則で定められている上限の15000rpmを使い切らないのか。
・予選と決勝レースでのパワーユニットのマネジメントの違い。
・STRATモードとHPPモードの違いは?

Mercedes-AMG_Steering.jpg

・パーティーモードって実在するの?
・ノッキングが発生するとドライバーはその音が聞こえる?

といった解説が、Q&A形式で行われています。



動画はこちら↓



答えをひとつだけお知らせしておくと、パーティーモードは実在し、予選モードのことです(STRATダイヤルで切り換えます)。

予選モードとレースモードの違いなど、パワーユニットのマネジメントに関しては、『F1 テクノロジー考 (- F1 機械工学大全 - 第2弾)』でも説明しています。ご参考まで。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車