メルセデスAMGがF1エンジンの仕組みをシンプルに(?)解説 [F1]
メルセデスAMGがF1パワーユニット、なかでも、パワーユニットを構成するエンジンについて、公式YouTubeチャンネルで解説しています。
F1のエンジンが燃焼する際は、「小さなピストン冠面に象が4頭乗ったのと同じだけの力が加わる」といった解説が、グラフィックをまじえて行われます。
さらに、
・なぜ、規則で定められている上限の15000rpmを使い切らないのか。
・予選と決勝レースでのパワーユニットのマネジメントの違い。
・STRATモードとHPPモードの違いは?
・パーティーモードって実在するの?
・ノッキングが発生するとドライバーはその音が聞こえる?
といった解説が、Q&A形式で行われています。
動画はこちら↓
答えをひとつだけお知らせしておくと、パーティーモードは実在し、予選モードのことです(STRATダイヤルで切り換えます)。
予選モードとレースモードの違いなど、パワーユニットのマネジメントに関しては、『F1 テクノロジー考 (- F1 機械工学大全 - 第2弾)』でも説明しています。ご参考まで。
https://www.facebook.com/serakota/
F1のエンジンが燃焼する際は、「小さなピストン冠面に象が4頭乗ったのと同じだけの力が加わる」といった解説が、グラフィックをまじえて行われます。
さらに、
・なぜ、規則で定められている上限の15000rpmを使い切らないのか。
・予選と決勝レースでのパワーユニットのマネジメントの違い。
・STRATモードとHPPモードの違いは?
・パーティーモードって実在するの?
・ノッキングが発生するとドライバーはその音が聞こえる?
といった解説が、Q&A形式で行われています。
Catch Hywel's full 20-minute Power Unit Performance explainer right here [↓]
— Mercedes-AMG F1 (@MercedesAMGF1) May 22, 2020
Which topic should we cover next on #F1 Simple Science? Let us know in the comments https://t.co/lk8ZmQh0W5
動画はこちら↓
答えをひとつだけお知らせしておくと、パーティーモードは実在し、予選モードのことです(STRATダイヤルで切り換えます)。
予選モードとレースモードの違いなど、パワーユニットのマネジメントに関しては、『F1 テクノロジー考 (- F1 機械工学大全 - 第2弾)』でも説明しています。ご参考まで。
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