SSブログ

【MFi164】『2020年F1マシンの技術トレンド』 [F1]

2020年シーズンはまだ1戦も消化していないのに、2021年のストーブリーグはもう始まっていて、S・ベッテルのフェラーリ離脱発表をきっかけに移籍発表が相次いでいます。5月14日現在の状況を整理しておくと、

S・ベッテル、2020年限りでフェラーリから離脱

D・リカルド(現ルノー)がマクラーレンに移籍

C・サインツ(現マクラーレン)がフェラーリに移籍

ベッテルの後任はサインツに決まりました。現時点では、ベッテルの身の振り方と、空席のできたルノーを誰が埋めるのかが、話題の中心でしょうか。

すぐにでもサインツがフェラーリに乗るようなイメージですが、予定どおり7月に2020年のF1シーズンが開幕したら、ベッテルがフェラーリをドライブし、サインツはマクラーレンに乗って、リカルドはルノーのステアリングを握ります(たぶん)。

その前に、2020年型F1マシンの技術トレンドをフォローしておくのはいかがでしょう(と宣伝)。『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.164 (モーターファン別冊)』でページをいただきまして、各車両の特徴をまとめています。

解説ページの写真はすべて桜井淳雄さん(@atsuo_sakurai)。

MFi164_F1_1_s.jpg
MFi164_F1_2_s.jpg
MFi164_F1_3_s.jpg
MFi164_F1_4_s.jpg
MFi164_F1_5_s.jpg
MFi164_F1_6_s.jpg
MFi164_F1_7_s.jpg

特集の巻末には、国産車が搭載するエンジンやトランスミッション、車両寸法や重量、サスペンションなどのスペックが掲載されています。

これ、資料性高いし、眺めるだけでも相当楽しめます。

MFi164_spec_s.jpg



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車