【MFi164】『2020年F1マシンの技術トレンド』 [F1]
2020年シーズンはまだ1戦も消化していないのに、2021年のストーブリーグはもう始まっていて、S・ベッテルのフェラーリ離脱発表をきっかけに移籍発表が相次いでいます。5月14日現在の状況を整理しておくと、
S・ベッテル、2020年限りでフェラーリから離脱
↓
D・リカルド(現ルノー)がマクラーレンに移籍
↓
C・サインツ(現マクラーレン)がフェラーリに移籍
ベッテルの後任はサインツに決まりました。現時点では、ベッテルの身の振り方と、空席のできたルノーを誰が埋めるのかが、話題の中心でしょうか。
すぐにでもサインツがフェラーリに乗るようなイメージですが、予定どおり7月に2020年のF1シーズンが開幕したら、ベッテルがフェラーリをドライブし、サインツはマクラーレンに乗って、リカルドはルノーのステアリングを握ります(たぶん)。
その前に、2020年型F1マシンの技術トレンドをフォローしておくのはいかがでしょう(と宣伝)。『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.164 (モーターファン別冊)』でページをいただきまして、各車両の特徴をまとめています。
解説ページの写真はすべて桜井淳雄さん(@atsuo_sakurai)。
特集の巻末には、国産車が搭載するエンジンやトランスミッション、車両寸法や重量、サスペンションなどのスペックが掲載されています。
これ、資料性高いし、眺めるだけでも相当楽しめます。
https://www.facebook.com/serakota/
S・ベッテル、2020年限りでフェラーリから離脱
↓
D・リカルド(現ルノー)がマクラーレンに移籍
↓
C・サインツ(現マクラーレン)がフェラーリに移籍
ベッテルの後任はサインツに決まりました。現時点では、ベッテルの身の振り方と、空席のできたルノーを誰が埋めるのかが、話題の中心でしょうか。
すぐにでもサインツがフェラーリに乗るようなイメージですが、予定どおり7月に2020年のF1シーズンが開幕したら、ベッテルがフェラーリをドライブし、サインツはマクラーレンに乗って、リカルドはルノーのステアリングを握ります(たぶん)。
その前に、2020年型F1マシンの技術トレンドをフォローしておくのはいかがでしょう(と宣伝)。『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.164 (モーターファン別冊)』でページをいただきまして、各車両の特徴をまとめています。
解説ページの写真はすべて桜井淳雄さん(@atsuo_sakurai)。
特集の巻末には、国産車が搭載するエンジンやトランスミッション、車両寸法や重量、サスペンションなどのスペックが掲載されています。
これ、資料性高いし、眺めるだけでも相当楽しめます。
https://www.facebook.com/serakota/