【WEC】LMHの性能スペックをLMDhに合わせる変更を発表 [モータースポーツ]
2020年5月7日に草案が発表されたLMDh(Le Mans Daytona h)の性能スペックは、既発表のLMH(Le Mans Hypercar)に比べてだいぶ控え目でした。
ポルシェが反応している「LMDh」技術規則の草案↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-05-08
LMH側が寄せてくることは容易に予測できましたが、そのとおりになり、ACO/FIAは5月11日に歩み寄り項目を発表しました。
2019年12月4日にアップデートされた技術規則で585kW(796ps)に規定されていたLMHの最高出力は、LMDhと同じ500kW(680ps)に、1100kgに規定されていた最低重量は1030kgに規定されることになりました。
具体的な数値は明かされていませんが、空力パフォーマンスも「共通の特徴」を持たせることになっています。
この結果、LMDh/LMHは現行LMP2より80psほどパワフルになりますが、100kg重い。果たして、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか(LMP2規定の見直しも追って発表されることでしょう)。
GR Super Sport / LMH
https://www.facebook.com/serakota/
ポルシェが反応している「LMDh」技術規則の草案↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-05-08
LMH側が寄せてくることは容易に予測できましたが、そのとおりになり、ACO/FIAは5月11日に歩み寄り項目を発表しました。
2019年12月4日にアップデートされた技術規則で585kW(796ps)に規定されていたLMHの最高出力は、LMDhと同じ500kW(680ps)に、1100kgに規定されていた最低重量は1030kgに規定されることになりました。
具体的な数値は明かされていませんが、空力パフォーマンスも「共通の特徴」を持たせることになっています。
この結果、LMDh/LMHは現行LMP2より80psほどパワフルになりますが、100kg重い。果たして、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか(LMP2規定の見直しも追って発表されることでしょう)。
GR Super Sport / LMH
https://www.facebook.com/serakota/