ルノー・メガーヌR.S.トロフィーとトロフィーR、そしてGT [クルマ]
なぜか年明けからルノー・メガーヌづいていまして、早々にR.S.トロフィーに乗る機会がありました。
楽しませていただきました。
記事はこちら↓
R.S.トロフィーの試乗直後に、東京オートサロンでR.S.トロフィーRの発表イベントに遭遇。
運良く試乗の機会が得られました。記事はもう少しお待ちいただくとして、R.S.トロフィーも別物だと思いましたが、「R」はR.S.トロフィーに対しても、まったくの別物でした。
ところで、取材の伴走車はモーターファン編集部の長期レポート車である「メガーヌGT」でした。
左がGT、右がR.S.トロフィーRです。
関連情報はこちら↓
チラッとGTを観察したのですが、GTは採用しているのですね、ドラッグ低減目的のエアカーテン(R.S.トロフィーRは不採用)。
インレットはこちら。
好き加減の度合いで序列をつけると、R.S.トロフィーR > R.S.トロフィー > GTになってしまうなぁ、どうしても。
https://www.facebook.com/serakota/
楽しませていただきました。
記事はこちら↓
聖地最速のDNAを継承!ルノー「メガーヌR.S.トロフィー」はキレキレの走りが魅力です https://t.co/x8BWqXEace #ルノースポール #ルノーメガーヌRS #ニュルブルクリンク最速
— &GP (@GoodsPress) February 1, 2020
R.S.トロフィーの試乗直後に、東京オートサロンでR.S.トロフィーRの発表イベントに遭遇。
運良く試乗の機会が得られました。記事はもう少しお待ちいただくとして、R.S.トロフィーも別物だと思いましたが、「R」はR.S.トロフィーに対しても、まったくの別物でした。
ところで、取材の伴走車はモーターファン編集部の長期レポート車である「メガーヌGT」でした。
左がGT、右がR.S.トロフィーRです。
関連情報はこちら↓
とにかく寒かったですが、猛烈に熱いクルマでした。ニュルで市販FF世界記録を叩き出したメガーヌR.S.トロフィーRです! 詳しいレポートはまたあらためてお送りいたしますが、ひとまず編集部の長期レポート車「メガーヌGT」との比較ショットをご覧くださいませ。by devil https://t.co/sJoSQjKhg3
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) February 6, 2020
チラッとGTを観察したのですが、GTは採用しているのですね、ドラッグ低減目的のエアカーテン(R.S.トロフィーRは不採用)。
インレットはこちら。
好き加減の度合いで序列をつけると、R.S.トロフィーR > R.S.トロフィー > GTになってしまうなぁ、どうしても。
https://www.facebook.com/serakota/