レクサスLC 新開発V8ターボエンジンでニュル24時間に参戦 [モータースポーツ]
TOYOTA GAZOO Racingは2019年12月15日、2020年のニュルブルクリンク24時間レース(5月21日〜24日)に、レクサスLCで参戦すると発表しました。
LCでの参戦は3年連続です。
これまで以上に筆者の関心を高めたのは、
「主に以下の分野で将来市販車への採用予定の先行開発技術を投入する」
というプレスリリースの一文でした。
その内容は、以下のとおりです。
・エンジン開発(新開発V8ツインターボエンジン)
・ボデー開発(軽量高剛性ボデー構造、新開発空力アイテム、ドライバー支援アイテム)
・サスペンション開発(軽量高剛性サスペンション、軽量化ホイール、高応答アブソーバー)
・運動制御開発(各種制御システムの進化**)
(**VSC:車両安定制御システム、TRC:トラクション・コントロール、ABS:アンチロック・ブレーキシステム)
開発の中身、どれも大いに興味があり、楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
LCでの参戦は3年連続です。
これまで以上に筆者の関心を高めたのは、
「主に以下の分野で将来市販車への採用予定の先行開発技術を投入する」
というプレスリリースの一文でした。
その内容は、以下のとおりです。
・エンジン開発(新開発V8ツインターボエンジン)
・ボデー開発(軽量高剛性ボデー構造、新開発空力アイテム、ドライバー支援アイテム)
・サスペンション開発(軽量高剛性サスペンション、軽量化ホイール、高応答アブソーバー)
・運動制御開発(各種制御システムの進化**)
(**VSC:車両安定制御システム、TRC:トラクション・コントロール、ABS:アンチロック・ブレーキシステム)
開発の中身、どれも大いに興味があり、楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/