SSブログ

【TMS2019】東京モーターショーは11月4日まで [クルマ]

東京モーターショー2019、盛況だとは聞いていましたが、実際、盛況でした。東京ビッグサイト、11月3日午前の様子。

IMG_5993.jpg

エントランスホールです。人の数に圧倒されます。流れに身を任せるしかありません。

IMG_5994.jpg

部品サプライヤーのブースが並ぶ上階まで人が来るかなぁ、と心配したものですが、まったくの杞憂でした(西展示棟4階)。

IMG_6024.jpg

昼どきの西展示棟屋上(4階と同じレベル)は「グルメキングダム」の会場で、飲食の屋台がずらりと並んでいます。

そして、ものすご〜く、いいにおいが漂っています。

IMG_6049.jpg

南展示棟と西展示棟をつなぐ通路です。奥に見えるのは西展示棟の日産ブース。ここまでたくさん人がいると壮観です。

IMG_6308.jpg

西展示棟1階のホンダブースです。

4輪モータースポーツの展示車両があるコーナーは、混乱を避けるために一方通行になっていました。

IMG_6282.jpg

ブースとブースを結ぶ通路は混雑していますが、ブース内は立錐の余地がないというわけではなく、タイミング次第ではありますが、ちょっと離れた位置からクルマを眺めたりもできます。

IMG_6269.jpg

南展示棟1階です。レクサス、メルセデス・ベンツ、アルピナ、マツダといったプレミアムブランドが並んでいます。

やはり、盛況。

IMG_6294.jpg

奥にポリメタルグレーメタリックのロードスターが展示してあります。そりゃ、並んででも乗り込んでみたいですよねぇ。

IMG_6297.jpg

マツダの向かい側はレクサスです。

IMG_6301.jpg

南展示棟4階にも部品サプライヤーのブースが並んでいますが、やはり、盛況(下の写真はシェフラー)。

IMG_6054.jpg

しかし、展示物をこんなに近くで眺めたり(下の写真はマーレのジェットイグニッション)、説明員の方から丁寧な説明を聞くことは可能です(順番待ちが必要なケースもありますが)。

IMG_6086.jpg

夕方5時頃、青海展示棟に向かう無料シャトルバスの待ち時間は「30分」でした。

脇目も振らずに歩けば約30分で着きますが、青海エリアと有明エリアをつなぐOPEN ROADには脇目を振りたくなるような展示物がいっぱい並んでいますので、1時間以上は見込んでおきたいものです。

IMG_6314.jpg

11月4日が最終日です。10時から18時まで。

IMG_6323.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車