【ル・マン24h2019】6月8日〜9日編(滞在1日目〜2日目の途中) [モータースポーツ]
今年のル・マンは時系列に沿った日記調でいきます(途中で気が変わるかもしれませんが)。
6月8日土曜日の夕方にシャルル・ド・ゴール空港のターミナル1に着きました。レンタカーはルノー・クリオのディーゼル。6年前のル・マン取材時に同じ仕様を借りていました。4年前にオペル・コルサを借りたときと同じ場所に止まっていました(過去エントリーを振り返ってみて判明)。
約230km離れたル・マンに向かいます。途中、1回だけピットストップ。ル・マン到着後も含め、300km弱走った段階での燃費は5.5L/100km(約18.2km/L)。
相変わらず、気持ちのいいクルマです。
風邪ぎみなこともあって体調がすぐれない(継続中)なこともあり、22時頃にホテルに着き、荷解をしてバタンキュー(死語?)でした。
6月9日日曜日になりました。公開車検1日目です。7時に起きて朝ご飯を食べます。たぶん、この先10日間同じメニュー。
公開車検が行われるレピュブリック広場に向かう前に、サーキットに行って取材パスを受け取り、メディアセンターで席を確保するのがいつもの行動。
その前に、日曜日の午前中だけ空いているスーパーマーケットに寄ります(通常、日曜日は休業)。サーキットの近くにあります。
滞在日数分の水を買います。本当はビールも買い込みたいところですが、ホテルに冷蔵庫がないので諦めます。
プロトタイプ(LMP2のリジェJSP217がモデル?)が描かれたエコバッグ(1.1ユーロ)を一緒に買い、買ったものを詰め込みます。
取材パスはテルトル・ルージュの先、ユノディエールを少し走ると右手に見えてくるMMアリーナで受け取ります(10時頃)。
去年まで紙のパスだったのに、プラスチック製に変わっていました。
駐車券も同時に受け取ってサーキットへ。
ピットビル3階にある、メディアセンターへのアクセスが変わっていました。専用の通路があります(まだ、完成していない模様)。
つづく。
https://www.facebook.com/serakota/
6月8日土曜日の夕方にシャルル・ド・ゴール空港のターミナル1に着きました。レンタカーはルノー・クリオのディーゼル。6年前のル・マン取材時に同じ仕様を借りていました。4年前にオペル・コルサを借りたときと同じ場所に止まっていました(過去エントリーを振り返ってみて判明)。
約230km離れたル・マンに向かいます。途中、1回だけピットストップ。ル・マン到着後も含め、300km弱走った段階での燃費は5.5L/100km(約18.2km/L)。
相変わらず、気持ちのいいクルマです。
風邪ぎみなこともあって体調がすぐれない(継続中)なこともあり、22時頃にホテルに着き、荷解をしてバタンキュー(死語?)でした。
6月9日日曜日になりました。公開車検1日目です。7時に起きて朝ご飯を食べます。たぶん、この先10日間同じメニュー。
公開車検が行われるレピュブリック広場に向かう前に、サーキットに行って取材パスを受け取り、メディアセンターで席を確保するのがいつもの行動。
その前に、日曜日の午前中だけ空いているスーパーマーケットに寄ります(通常、日曜日は休業)。サーキットの近くにあります。
滞在日数分の水を買います。本当はビールも買い込みたいところですが、ホテルに冷蔵庫がないので諦めます。
プロトタイプ(LMP2のリジェJSP217がモデル?)が描かれたエコバッグ(1.1ユーロ)を一緒に買い、買ったものを詰め込みます。
取材パスはテルトル・ルージュの先、ユノディエールを少し走ると右手に見えてくるMMアリーナで受け取ります(10時頃)。
去年まで紙のパスだったのに、プラスチック製に変わっていました。
駐車券も同時に受け取ってサーキットへ。
ピットビル3階にある、メディアセンターへのアクセスが変わっていました。専用の通路があります(まだ、完成していない模様)。
つづく。
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