【2019 F1第1戦】Hondaを賞賛するフェルスタッペン [F1]
2019年F1開幕戦オーストラリアGPの表彰式後、上位3名のドライバーはメディアセンターに隣接した記者会見室で、メディアセンターにいるメディア向けの記者会見を行いました。
優勝:バルテリ・ボッタス(メルセデスAMG)
2位:ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)
3位:マックス・フェルスタッペン(アストンマーティン・レッドブル/ホンダ)
「ホンダのエンジンはどうだった?」と聞かれたフェルスタッペン(3位)は、「スピードに関して言うと、レースを通じてずっとあった」と話し始め、次のように言葉をつなぎました。
「去年に比べて良くなっている。トップスピードはトップ2チームと比べて遜色ない。基本的に、エンジンはとてもいいし、まったく問題が発生していない。これはとても重要なことだ。トップになれるかどうかは、いずれ明らかになると思うよ」
スピードはあるし、トラブルフリー。この2点がフェルスタッペンの満足ポイント、というニュアンスでした。
ヨーロッパラウンド(第5戦スペインGP)に入るまでに表彰台を獲得して勢いをつけたいところ、と思っていましたが、初戦で表彰台とは望外の出来ではないでしょうか。
メルセデスとの差を痛感したものの、手応えをつかんだ開幕戦だったと思います。
https://www.facebook.com/serakota/
優勝:バルテリ・ボッタス(メルセデスAMG)
2位:ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)
3位:マックス・フェルスタッペン(アストンマーティン・レッドブル/ホンダ)
「ホンダのエンジンはどうだった?」と聞かれたフェルスタッペン(3位)は、「スピードに関して言うと、レースを通じてずっとあった」と話し始め、次のように言葉をつなぎました。
「去年に比べて良くなっている。トップスピードはトップ2チームと比べて遜色ない。基本的に、エンジンはとてもいいし、まったく問題が発生していない。これはとても重要なことだ。トップになれるかどうかは、いずれ明らかになると思うよ」
スピードはあるし、トラブルフリー。この2点がフェルスタッペンの満足ポイント、というニュアンスでした。
ヨーロッパラウンド(第5戦スペインGP)に入るまでに表彰台を獲得して勢いをつけたいところ、と思っていましたが、初戦で表彰台とは望外の出来ではないでしょうか。
メルセデスとの差を痛感したものの、手応えをつかんだ開幕戦だったと思います。
https://www.facebook.com/serakota/
【2019 F1第1戦】レッドブルとトロロッソの通勤車両 [F1]
ルイス・ハミルトンがサーキットまで乗ってくる車両を確認しました。
こちらです↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1
他のチームも気になりますね? では、レッドブルを見てみましょう。
見られることを意識したチョイスです。
レッドブルRB15と共通カラーリングのアストンマーティン・ヴァンキッシュ。土曜日はピエール・ガスリーが乗り付けていました。
ということは、となりのDB11をマックス・フェルスタッペンがドライブ?
ホンダじゃないの? と思うかもしれませんが、チーム名は「アストンマーティン・レッドブル・レーシング」です。ホンダとパートナーシップを組む際「チーム名に入れる?」とレッドブル側から打診があったそうですが、「自動車ブランドが2つ入るのはおかしい」からと、ホンダ側から辞退したそう。
では、トロロッソを見てみましょう。
シビック・タイプRです。
ナンバープレートに注目。
https://www.facebook.com/serakota/
こちらです↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1
他のチームも気になりますね? では、レッドブルを見てみましょう。
見られることを意識したチョイスです。
レッドブルRB15と共通カラーリングのアストンマーティン・ヴァンキッシュ。土曜日はピエール・ガスリーが乗り付けていました。
ということは、となりのDB11をマックス・フェルスタッペンがドライブ?
ホンダじゃないの? と思うかもしれませんが、チーム名は「アストンマーティン・レッドブル・レーシング」です。ホンダとパートナーシップを組む際「チーム名に入れる?」とレッドブル側から打診があったそうですが、「自動車ブランドが2つ入るのはおかしい」からと、ホンダ側から辞退したそう。
では、トロロッソを見てみましょう。
シビック・タイプRです。
ナンバープレートに注目。
https://www.facebook.com/serakota/