『TOYOTA × Le MANS 24h トヨタ ル・マン挑戦の軌跡』発売 [モータースポーツ]
「WEC富士6時間」開催中の富士スピードウェイで現物を受け取ったので、メディアセンターの机の上で撮りました。
『TOYOTA × Le MANS 24h トヨタ ル・マン挑戦の軌跡 【特別付録】両面 ポスター 歴代参戦マシンイラスト& TS050 HYBRID (auto sport 特別編集)』は10月11日発売です。
ル・マン24時間レース優勝までの軌跡(1985年の初参戦から)を、ル・マン後に取材した内容を中心にまとめています。
自分が担当したページの一部を紹介しておくと、まずはレーシングハイブリッド開発のプロジェクトリーダーを務め、チームを優勝まで導いた村田さん(現TMG社長兼TOYOTA Gazoo Racing WECチーム代表)。
「リーダー」村田久武がどのように形成されたのか、ル・マン後に行った聞き取りをもとにまとめています(全8ページ)。
『トヨタ ル・マン24時間レース制覇までの4551日』に追補するイメージでまとめました。合わせてお読みいただければ幸いです。
エンジン、空力、ハイブリッド、制御の各技術領域の開発に携わるエンジニアに、開発の「実際」について説明していただきました。相当なプレッシャーのなかで、成果に結びつけたことを感じ取っていただけると思います(全10ページ)。
保存版としてぜひ。
http://www.facebook.com/serakota
『TOYOTA × Le MANS 24h トヨタ ル・マン挑戦の軌跡 【特別付録】両面 ポスター 歴代参戦マシンイラスト& TS050 HYBRID (auto sport 特別編集)』は10月11日発売です。
ル・マン24時間レース優勝までの軌跡(1985年の初参戦から)を、ル・マン後に取材した内容を中心にまとめています。
自分が担当したページの一部を紹介しておくと、まずはレーシングハイブリッド開発のプロジェクトリーダーを務め、チームを優勝まで導いた村田さん(現TMG社長兼TOYOTA Gazoo Racing WECチーム代表)。
「リーダー」村田久武がどのように形成されたのか、ル・マン後に行った聞き取りをもとにまとめています(全8ページ)。
『トヨタ ル・マン24時間レース制覇までの4551日』に追補するイメージでまとめました。合わせてお読みいただければ幸いです。
エンジン、空力、ハイブリッド、制御の各技術領域の開発に携わるエンジニアに、開発の「実際」について説明していただきました。相当なプレッシャーのなかで、成果に結びつけたことを感じ取っていただけると思います(全10ページ)。
保存版としてぜひ。
http://www.facebook.com/serakota