【WEC】トヨタTS050ハイブリッド・ハイダウンフォース仕様(2018年版) [モータースポーツ]
FIA WEC 2018-2019スーパーシーズン第3戦シルバーストン6時間が始まり、TOYOTA GAZOO Racing TS050ハイブリッドのハイダウンフォース仕様が今季初めて登場しました。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.3 Silverstone
ル・マン24時間を走ったロードラッグ仕様はこちら。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.2 Le Mans
2017年のシルバーストン戦で走ったハイダウンフォース仕様はこちら。
TGR TS050 Hybrid 2017 / Rd.1 Silverstone
2018年版との違いがわかるでしょうか。昨年のエントリーでご確認ください(ロードラッグ仕様との比較)。2017年と2018年の比較では、カナード以外、変化がないように見えます。
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16
アップで見てみましょう。こちらが2017年のシルバーストン。
TGR TS050 Hybrid 2017 / Rd.1 Silverstone
こちらが2018年のシルバーストンです。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.3 Silverstone
カナードの枚数が違いますね。2017年のシルバーストンは1枚で、2018年は2枚です。2017年から2018年にかけて仕様変更したわけではなく、2017年シーズン中にすでに投入済みでした。第8戦上海で確認できます。
TGR TS050 Hybrid 2017 / Rd.8 Shanghai
2018年のシルバーストン戦でも、初日のフリー走行では1枚カナード仕様を試していました。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.3 Silverstone Day 1
予選は2枚カナード仕様で臨んでいます。
http://www.facebook.com/serakota
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.3 Silverstone
ル・マン24時間を走ったロードラッグ仕様はこちら。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.2 Le Mans
2017年のシルバーストン戦で走ったハイダウンフォース仕様はこちら。
TGR TS050 Hybrid 2017 / Rd.1 Silverstone
2018年版との違いがわかるでしょうか。昨年のエントリーでご確認ください(ロードラッグ仕様との比較)。2017年と2018年の比較では、カナード以外、変化がないように見えます。
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16
アップで見てみましょう。こちらが2017年のシルバーストン。
TGR TS050 Hybrid 2017 / Rd.1 Silverstone
こちらが2018年のシルバーストンです。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.3 Silverstone
カナードの枚数が違いますね。2017年のシルバーストンは1枚で、2018年は2枚です。2017年から2018年にかけて仕様変更したわけではなく、2017年シーズン中にすでに投入済みでした。第8戦上海で確認できます。
TGR TS050 Hybrid 2017 / Rd.8 Shanghai
2018年のシルバーストン戦でも、初日のフリー走行では1枚カナード仕様を試していました。
TGR TS050 Hybrid 2018 / Rd.3 Silverstone Day 1
予選は2枚カナード仕様で臨んでいます。
http://www.facebook.com/serakota