『F1テクノロジー考』のコンテンツをもう少し紹介 [F1]
Amazonでは『F1 テクノロジー考 (- F1 機械工学大全 - 第2弾)』の在庫が切れがちな状況ですが、『トヨタ ル・マン24時間レース制覇までの4551日』や『ル・マン/WECのテクノロジー 2018 (モーターファン別冊)』と同様、Kindle版や電子版もあります。
『F1テクノロジー考』の電子版↓
http://dlvr.it/QZx6XX
『ル・マン/WECのテクノロジー2018』の電子版↓
http://dlvr.it/QZsllM
これまで何度か内容をお知らせしておりますが、もう少し。
「複雑すぎるパワーユニット」については、さまざまな切り口から「考えて」います。
話題のプレチャンバーについて「図解」していますし、その先を行く「HCCI」についても考察しています。
ベーシックに空冷インタークーラーと水冷インタークーラーの違いについてまとめてみたり。
空力に関しては「フロントウイングの役割について整理」してみたり。
「コーナリング中に受ける空気の向き」について考えたりしています。
エアロレイクあり、フロービズあり、風洞あり、な「空力開発の手法」についてもまとめています。
また、「F1タイヤに求められる特性と構造」についてもまとめています。
http://www.facebook.com/serakota
『F1テクノロジー考』の電子版↓
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『ル・マン/WECのテクノロジー2018』の電子版↓
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「複雑すぎるパワーユニット」については、さまざまな切り口から「考えて」います。
話題のプレチャンバーについて「図解」していますし、その先を行く「HCCI」についても考察しています。
ベーシックに空冷インタークーラーと水冷インタークーラーの違いについてまとめてみたり。
空力に関しては「フロントウイングの役割について整理」してみたり。
「コーナリング中に受ける空気の向き」について考えたりしています。
エアロレイクあり、フロービズあり、風洞あり、な「空力開発の手法」についてもまとめています。
また、「F1タイヤに求められる特性と構造」についてもまとめています。
http://www.facebook.com/serakota