【ル・マン24h2018】ポルシェ911 RSRのカラーバリエーション [モータースポーツ]
すでにお知らせ済みですが、2018年のル・マン24時間でLMGTE Proクラスにエントリーしたポルシェ911 RSRのうち、91号車と92号車は特別カラーリングで走りました。
【ル・マン24h2018】2台の特別なポルシェ911 RSR↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2018-06-05
93号車と94号車はいつもどおりのワークスカラーです。
公開車検後は4台が一列に並びました。
好きなアングルでそろえてみました。
Porsche 911 RSR #91
Porsche 911 RSR #92
Porsche 911 RSR #93
3バリエーション合わせるとこんなふう。
実はバリエーションは3つではなくて、部分的には4種類です。ヘッドライトユニットの中に小さなランプが4個収まっていますが、その色が異なります。
例えば、92号車はこんなふう。ボディカラーに合わせています(と同時に、撮られることを意識してライトを点灯しているところがさすが)。
Porsche 911 RSR #92
92号車はやはり、ボディカラーに合わせてブルー系。
Porsche 911 RSR #91
ワークスカラーの93号車と94号車も、ライトの色で個性を与えています。
Porsche 911 RSR #93
Porsche 911 RSR #94
http://www.facebook.com/serakota
【ル・マン24h2018】2台の特別なポルシェ911 RSR↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2018-06-05
93号車と94号車はいつもどおりのワークスカラーです。
公開車検後は4台が一列に並びました。
好きなアングルでそろえてみました。
Porsche 911 RSR #91
Porsche 911 RSR #92
Porsche 911 RSR #93
3バリエーション合わせるとこんなふう。
実はバリエーションは3つではなくて、部分的には4種類です。ヘッドライトユニットの中に小さなランプが4個収まっていますが、その色が異なります。
例えば、92号車はこんなふう。ボディカラーに合わせています(と同時に、撮られることを意識してライトを点灯しているところがさすが)。
Porsche 911 RSR #92
92号車はやはり、ボディカラーに合わせてブルー系。
Porsche 911 RSR #91
ワークスカラーの93号車と94号車も、ライトの色で個性を与えています。
Porsche 911 RSR #93
Porsche 911 RSR #94
http://www.facebook.com/serakota
【ル・マン24h2018】雨仕舞いが完璧なワークスチームのポルシェ911 RSR [モータースポーツ]
公開車検2日目の出来事に戻ります。この日は朝から激しい雨が降ったり止んだりでした。いや、降って、降って、降って、少し止んでといった具合だったでしょうか。
これだけ降られたのではたまりません。
慌ててシートを被せます。
アストンマーティン・レーシング(AMR)もご覧のとおり。
ポルシェ911 RSRのワークスチーム(91号車、92号車)がやってきました。車検の順番待ちをします。
いいんですか? シート被せなくて。
いいんです。雨仕舞い完璧なので。ボンネットフードの開口部は寸分の隙もなく透明フイルムでふさいでいます。仕上げが見事。
リヤもバッチリです。
92号車も同様。シートを被せたり、傘を差したりといった無粋なことはしません。
雨仕舞い、完璧です。
惚れ直しますね。
http://www.facebook.com/serakota
これだけ降られたのではたまりません。
慌ててシートを被せます。
アストンマーティン・レーシング(AMR)もご覧のとおり。
ポルシェ911 RSRのワークスチーム(91号車、92号車)がやってきました。車検の順番待ちをします。
いいんですか? シート被せなくて。
いいんです。雨仕舞い完璧なので。ボンネットフードの開口部は寸分の隙もなく透明フイルムでふさいでいます。仕上げが見事。
リヤもバッチリです。
92号車も同様。シートを被せたり、傘を差したりといった無粋なことはしません。
雨仕舞い、完璧です。
惚れ直しますね。
http://www.facebook.com/serakota
【ル・マン24h2018】ル・マン24時間サーキット夜のそぞろ歩き [モータースポーツ]
『トヨタ ル・マン24時間レース制覇までの4551日』は7月9日頃店頭に並ぶ予定です。
『ル・マン/WECのテクノロジー 2018』は7月9日発売です。
状況が許せば、日没(午後10時頃)直後のサーキットを歩くようにしています。この時間帯の雰囲気、好きなので。
フォードシケインの外側です。かなり近くでシケイン通過シーンを眺めることができます。「シケイン」といっても140〜150km/hで通過していきますので、かなりの迫力です。
チュロスは我慢しましたw
レースというより、縁日のムードです。若者が集っています。
射的です。当たった?
2分間ぶら下がっていられると、ごほうびがもらえます。若者、筋骨隆々ですが、泥酔しているせいか10秒と持ちませんでしたw
三日月が出ています。
1コーナー方向に移動して、ダンロップブリッジが見えるところまで来ました。ここも好きな場所。
フォードシケイン方向はだいぶ暗くなりました(ヘッドライトが眩しい)。
ヨーロッパの青年のようですが、日の丸を持ち歩いています。
夜も更けました。クルマの中です。寝るの?
「THANK YOU」と題したダイジェストです。
http://www.facebook.com/serakota
『ル・マン/WECのテクノロジー 2018』は7月9日発売です。
状況が許せば、日没(午後10時頃)直後のサーキットを歩くようにしています。この時間帯の雰囲気、好きなので。
フォードシケインの外側です。かなり近くでシケイン通過シーンを眺めることができます。「シケイン」といっても140〜150km/hで通過していきますので、かなりの迫力です。
チュロスは我慢しましたw
レースというより、縁日のムードです。若者が集っています。
射的です。当たった?
2分間ぶら下がっていられると、ごほうびがもらえます。若者、筋骨隆々ですが、泥酔しているせいか10秒と持ちませんでしたw
三日月が出ています。
1コーナー方向に移動して、ダンロップブリッジが見えるところまで来ました。ここも好きな場所。
フォードシケイン方向はだいぶ暗くなりました(ヘッドライトが眩しい)。
ヨーロッパの青年のようですが、日の丸を持ち歩いています。
夜も更けました。クルマの中です。寝るの?
「THANK YOU」と題したダイジェストです。
http://www.facebook.com/serakota