SSブログ

【WEC 2018】ジネッタG60-LT-P1 [モータースポーツ]

LMP1ノンハイブリッドに属するジネッタG60-LT-P1は、メカクローム製3.4L・V6直噴シングルターボエンジンを搭載しています。F2に搭載するユニットがベースです。WEC公式テストのPrologue(プロローグ)では、「最も静かなエンジン音」との印象でした(太く低い、いい音ではありました)。

Ginetta G60-LT-P1(LMP1)
IMG_9359.jpg

なかなかアグレッシブな表情をしています。フロントカウルとスプリッターの隙間が大きいことから、かなりのハイノーズであることがうかがえます。

IMG_9097.jpg

フロントカウルが外れていました。

IMG_8869.jpg

かつてのアウディR18ほどスリムではないものの、バルクヘッド前端が高い位置にあることが分かります。ひとつ前のエントリーで、他シャシーと比べてみてください。

IMG_8858.jpg

電動パワーステアリング(EPS)は、定番のKYB製。

IMG_8849.jpg

フロントタイヤ内側のターニングベーンを見ます。

IMG_8872.jpg

リヤはカウル後端が山型になっているのが特徴。リヤフェンダーに義務づけられる開口部は上面に設けています。LMP1では、トヨタとバイコレスのENSO CLM P1/01、BRエンジニアリングが側面、リベリオンとジネッタが上面です。

IMG_9059.jpg

フロントのグリル、3Dプリンターで製作したたような肌合いです。

IMG_8478.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車