SSブログ

【WEC 2018】BRエンジニアリングBR1 その1 [モータースポーツ]

ロシアのBRエンジニアリングが送り出すLMP1ノンハイブリッドのシャシーが、BR1です。設計・開発はイタリアのダラーラが担当。SMPレーシングの2台(カーナンバー11/12)はAER製直噴ターボエンジンを搭載。アメリカのドラゴンスピード(カーナンバー10)は、ギブソン製自然吸気エンジンを搭載しています。

WEC公式テストのPrologue(プロローグ)には、ロードラッグ仕様を持ち込んでいました。SMPレーシングの例を見てみましょう。

IMG_9022.jpg

でこっぱち、かつ、目、いやヘッドライトが極端に外に向いています。

IMG_9025.jpg

こんなに外を向いていてちゃんと照射するのか? 事前にシミュレーションで配光特性を確認している? と心配になりますが、ま、素人が心配するほどのことはないのでしょう。

IMG_9520.jpg

それよりこのヘッドライトの形状、BRエンジニアリングの「BR」のロゴをかたどっています。

IMG_9021.jpg

クリアカバーだけではなくて、LED多眼ヘッドライトの左右にも、ロゴをかたどったレッドとブルーのライトを配しています。チラッと見えますね。

IMG_9354.jpg

写真は日中ですが、暗いところで見ると、なんかエロいです。

BR1_headlight.jpg

シルエットはダラーラのロードラッグ仕様と似ていますね。

IMG_9354_2.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(3)