ポルシェ908/04コンセプト:1969年型908LHの現代的解釈 [モータースポーツ]
中国・上海のデザインスタジオで、普段は中国ブランドを相手に働くデザイナーやモデラーが、フリータイムを利用して1969年型ポルシェ908LHの現代版をデザインしました。
ポルシェ908/04コンセプトです。
モチーフになった908LH(ロングテール)はこちら(ポルシェ・ミュージアムで撮影)。
ドラッグ低減目的の長いテールはもちろんのこと、テールフィンと可変フラップが特徴。
908/04コンセプトでは、現代的解釈によりテールフィンが再現されています。
最新プロトタイプのポルシェ919ハイブリッドをベースに、908LHのモチーフを織り込んだようにも見えます。
テールパイプの配置は918、水平に配置された冷却ファンは917を連想させます。
3ペダル配置のコクピットです。右側にシフトレバーが見えます。
ハイブリッドシステムを搭載している想定のよう。
若手デザイナー連中が自発的に(勝手に)プロジェクトを進めていたら、ポルシェのマーケティング部門から唐突に連絡があり、「ストーリーを公開しない?」と申し出があったそう。
公式ドキュメンタリー動画↓
ということは、有志が自発的に実車を設計・製造したら、ポルシェのモータースポーツ部門から連絡があって、「ウチで走らせない?」って連絡が……ないか。
http://www.facebook.com/serakota
ポルシェ908/04コンセプトです。
モチーフになった908LH(ロングテール)はこちら(ポルシェ・ミュージアムで撮影)。
ドラッグ低減目的の長いテールはもちろんのこと、テールフィンと可変フラップが特徴。
908/04コンセプトでは、現代的解釈によりテールフィンが再現されています。
最新プロトタイプのポルシェ919ハイブリッドをベースに、908LHのモチーフを織り込んだようにも見えます。
テールパイプの配置は918、水平に配置された冷却ファンは917を連想させます。
3ペダル配置のコクピットです。右側にシフトレバーが見えます。
ハイブリッドシステムを搭載している想定のよう。
若手デザイナー連中が自発的に(勝手に)プロジェクトを進めていたら、ポルシェのマーケティング部門から唐突に連絡があり、「ストーリーを公開しない?」と申し出があったそう。
公式ドキュメンタリー動画↓
ということは、有志が自発的に実車を設計・製造したら、ポルシェのモータースポーツ部門から連絡があって、「ウチで走らせない?」って連絡が……ないか。
http://www.facebook.com/serakota