SSブログ

【ル・マン24h2017】テスラ増殖中? [モータースポーツ]

ル・マン滞在期間中、1回は寄っておかないと気が済まないスーパーマーケット(Auchan Le Mans Centre Commercial)に寄りました(滞在前半で)。

IMG_1357.JPG

駐車場に着いてみて驚いたのは、テスラ専用の駐車場が用意されていること。8台分あります。

IMG_1346.JPG

買い物&食事して戻ってみると、別のテスラが止まっていました。そこそこ利用客がいるのですね。

IMG_1359.jpg

テスラ専用駐車場の後ろ側は、チャデモ規格の急速充電ソケットを備えた電気自動車用の充電スポットでした。実質的にルノーZOE(日産リーフのルノー版)用でしょう。

IMG_1360.JPG

こちらは1台分。日産の協力で設置されていることが示されています。

IMG_1363.JPG

ルノーZOEもちょくちょく見かけました。

IMG_0819.JPG

テスラ・モデルSは泊まっていたホテル近くの時間貸し駐車場に、毎日同じ場所に止まっていました。

IMG_1389.JPG

ル・マン24時間サーキットのヴィレッジ(物販&プロモーションエリア)にはテスラのブースがありました。なかなかの盛況ぶり。

IMG_1880.jpg

この1年でずいぶんEV(とくにテスラ)が増えた気がします。来年はどうなっているでしょうか。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車