ポルシェ919ハイブリッド2017年仕様のサイドポッドのバリエーション [モータースポーツ]
プロローグ(WEC合同テスト)の写真撮影に登場したポルシェ919ハイブリッド2017年仕様と、公式写真の2017年仕様とでは、サイドポッドの仕様が異なることを、前回のエントリーで紹介しました。
ポルシェ919ハイブリッド新旧比較・2017年版↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01-1
プロローグ初日(Day1)にアスカリシケインで走行を眺めていたら、ポルシェ919ハイブリッドの1号車と2号車で、サイドポッドの仕様が異なることに気づきました。写真が不鮮明なのはご容赦ください。観客席の中段からコンデジで撮ったもので(なんだかスパイショットみたい……)。
2号車は前日の写真撮影に現れた、サイドポッド前端開口部が小さく、上面にバンプがある仕様です。
Porsche 919 Hybrid #2 / Prologue Day 1
一方、1号車はバンプの部分がオープンになっており、開口部が広くなっています。同じ条件下、異なる仕様で走らせて、空力性能と冷却性能のバランスを評価していたのでしょうか。
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 1
プロローグ2日目は1号車も2号車もオープンタイプのサイドポッドで走っていました。ピットレーンに面したメディアセンターから撮影したので、ちょっとはマシ?
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 2
それにしても、変わったカタチしていますねぇ。
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 2
本番はどっちで臨むのでしょう……。
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 0
http://www.facebook.com/serakota
ポルシェ919ハイブリッド新旧比較・2017年版↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01-1
プロローグ初日(Day1)にアスカリシケインで走行を眺めていたら、ポルシェ919ハイブリッドの1号車と2号車で、サイドポッドの仕様が異なることに気づきました。写真が不鮮明なのはご容赦ください。観客席の中段からコンデジで撮ったもので(なんだかスパイショットみたい……)。
2号車は前日の写真撮影に現れた、サイドポッド前端開口部が小さく、上面にバンプがある仕様です。
Porsche 919 Hybrid #2 / Prologue Day 1
一方、1号車はバンプの部分がオープンになっており、開口部が広くなっています。同じ条件下、異なる仕様で走らせて、空力性能と冷却性能のバランスを評価していたのでしょうか。
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 1
プロローグ2日目は1号車も2号車もオープンタイプのサイドポッドで走っていました。ピットレーンに面したメディアセンターから撮影したので、ちょっとはマシ?
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 2
それにしても、変わったカタチしていますねぇ。
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 2
本番はどっちで臨むのでしょう……。
Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 0
http://www.facebook.com/serakota