SSブログ

ポルシェ919ハイブリッド2017年仕様のサイドポッドのバリエーション [モータースポーツ]

プロローグ(WEC合同テスト)の写真撮影に登場したポルシェ919ハイブリッド2017年仕様と、公式写真の2017年仕様とでは、サイドポッドの仕様が異なることを、前回のエントリーで紹介しました。

ポルシェ919ハイブリッド新旧比較・2017年版↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01-1

プロローグ初日(Day1)にアスカリシケインで走行を眺めていたら、ポルシェ919ハイブリッドの1号車と2号車で、サイドポッドの仕様が異なることに気づきました。写真が不鮮明なのはご容赦ください。観客席の中段からコンデジで撮ったもので(なんだかスパイショットみたい……)。

2号車は前日の写真撮影に現れた、サイドポッド前端開口部が小さく、上面にバンプがある仕様です。

Porsche 919 Hybrid #2 / Prologue Day 1
IMG_1058.JPG
IMG_10582.JPG

一方、1号車はバンプの部分がオープンになっており、開口部が広くなっています。同じ条件下、異なる仕様で走らせて、空力性能と冷却性能のバランスを評価していたのでしょうか。

Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 1
IMG_1049.JPG
IMG_10492.JPG

プロローグ2日目は1号車も2号車もオープンタイプのサイドポッドで走っていました。ピットレーンに面したメディアセンターから撮影したので、ちょっとはマシ?

Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 2
IMG_1213.jpg

それにしても、変わったカタチしていますねぇ。

Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 2
IMG_1213B.jpg

本番はどっちで臨むのでしょう……。

Porsche 919 Hybrid #1 / Prologue Day 0
IMG_0848.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車