【デイトナ24時間】コンチネンタルタイヤとアウディのブース [モータースポーツ]
プロトタイプとプロトタイプ・チャレンジ、GTD(つまり、GTLMを除くクラス)にタイヤを供給するコンチネンタルのブースです。
目に付いたのはコレ。タイヤがずらりと並んでいます。
スリックとウエットのレーシングタイヤが置いてあるだけでなく、正しくない使い方をするとこうなるよ、という事例を見せています。下の写真は、「アライメントが適正でないと偏摩耗する」事例。こうなるといけないので、「あなたのクルマのアライメントもタイヤディーラーでチェックしましょう」と啓蒙しています。
市販タイヤとレーシングタイヤのカットモデルも展示してありました。
構造の違いや使っている材料の違いがわかります。
コンチネンタルタイヤのとなりはアウディ。
未塗装状態のR8 LMS GT3が展示してありました。
勢力拡大の予感がするTCR規格のRS3 LMSです。
24時間レース開始後と終了前に「テクニカル・ディスカッション」を開催すると告知しています。内容気になりますねぇ(レースが始まる頃にはすっかり忘れていましたが……)。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota
目に付いたのはコレ。タイヤがずらりと並んでいます。
スリックとウエットのレーシングタイヤが置いてあるだけでなく、正しくない使い方をするとこうなるよ、という事例を見せています。下の写真は、「アライメントが適正でないと偏摩耗する」事例。こうなるといけないので、「あなたのクルマのアライメントもタイヤディーラーでチェックしましょう」と啓蒙しています。
市販タイヤとレーシングタイヤのカットモデルも展示してありました。
構造の違いや使っている材料の違いがわかります。
コンチネンタルタイヤのとなりはアウディ。
未塗装状態のR8 LMS GT3が展示してありました。
勢力拡大の予感がするTCR規格のRS3 LMSです。
24時間レース開始後と終了前に「テクニカル・ディスカッション」を開催すると告知しています。内容気になりますねぇ(レースが始まる頃にはすっかり忘れていましたが……)。
つづく。
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