日産GT-R 17年モデルちょい乗り [クルマ]
「毎年フルモデルチェンジのつもりで開発していますが、今回はものすごくフルモデルです」と開発エンジニアが表現するのが、GT-Rの17年モデルです。見た目も中身もものすごく変わった感がある一方で、芯は残っているし、軸はぶれていません。気持ち良さ倍増です。
気がついたらエンジンの最高出力/最大トルクは419kW(570ps)/637Nmですからねぇ。強烈のひと言です。
外で聞いても、中で聞いても音がいい。アイドリングでも加速でも、巡航でも音がいい。
ちょい乗り後に開発エンジニアの方々から話を伺う機会を設けていただいたのですが、4名それぞれの担当領域に関して話が展開したので、さわりだけ伺ってタイムアウト(空力はコアンダ効果を使っていると聞いて、食い付いてしまいました)。
「じゃ、改めて」ということで、6セッションみっちり時間を設けていただくことになりました。どんな技術ストーリーが出てくるのか、楽しみです(大がかりになってしまい、おののいてもいますが……)。
http://www.facebook.com/serakota
気がついたらエンジンの最高出力/最大トルクは419kW(570ps)/637Nmですからねぇ。強烈のひと言です。
外で聞いても、中で聞いても音がいい。アイドリングでも加速でも、巡航でも音がいい。
ちょい乗り後に開発エンジニアの方々から話を伺う機会を設けていただいたのですが、4名それぞれの担当領域に関して話が展開したので、さわりだけ伺ってタイムアウト(空力はコアンダ効果を使っていると聞いて、食い付いてしまいました)。
「じゃ、改めて」ということで、6セッションみっちり時間を設けていただくことになりました。どんな技術ストーリーが出てくるのか、楽しみです(大がかりになってしまい、おののいてもいますが……)。
http://www.facebook.com/serakota