So-net無料ブログ作成

マツダ・コスモ・スポーツとお好み焼きとエンジンの深い話 [クルマ]

1泊2日で広島に行ってきました。目的地はマツダです。2日目午前中のセッションだけ顔を出しても良かったのですが、どうせ前泊になるので早めに現地入りし、担当外のセッションも見学させてもらいました。

49周年を迎えたばかりのマツダ・コスモ・スポーツの撮影。

IMG_5553.jpg

いくら眺めても見飽きることがありません。

IMG_5531.jpg

いい目の保養になりました。

IMG_5439.jpg

2駅だけ電車に乗って、広島駅に戻ります。地元の人の案内で駅前のお好み焼き屋さんへ。

「そばにしますかうどんにしますか」と聞かれて反射的に日本蕎麦を連想してしまい、「うどんで」と言ってしまったのですが、「一般的にはそばですが」と言われるまでもなく、「そば」にするべきでしたね、中身は。

IMG_5661.jpg

飲み物の名称が「初鯉」だからか、注文受け取るときの店員さん(女性)が半笑い。

IMG_5652.jpg

ごちそうさまでした。

IMG_5648.jpg

2日目午前中のセッションはSkyactiv-D 2.2にまつわる設計および生産技術上のかなり深い話でした。話をまとめるのが大変だなぁ。

IMG_5673.jpg
IMG_5696.jpg

「思ったより早く帰京できるぞ」とよろこんだのもつかの間、事故の影響で東京駅着は1時間半遅れ(涙)。

IMG_5736.jpg

おかけでパソコン仕事がはかどりましたよ(強がり)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車