ランクル・プラドちょい乗り [クルマ]
40日ほど前のことですが、ランクル・プラドにちょい乗りしました。
写真見て思い出しましたが、箱根方面はどんよりした雲が垂れ込めていました。
新開発の2.8L・直4ディーゼルエンジン(1GD-FTV)を搭載しています。
フューエルフィルターが手の届きやすい位置にあるのは、きれいな燃料を使えるとは限らない地域での使用を考慮した判断でしょうか。
「冷却水の交換要領」には日本語/英語の他にロシア語の文字。
NOxの後処理には浄化率の高いAdBlue(尿素水)を使います。
東京モーターショー2015では、エンジンとターボチャージャーが、トヨタ自動車から開発(に参画)・生産の委託を受けている豊田自動織機のブースに展示してありました。
ディーゼル用としては定番の可変容量ターボです。
高速道路を定常で走っているぶんには、実力の片鱗も見せつけていないのでしょう。クルマの動きが総じてゆったりしているせいもありますが、のんびり付き合いたくなるクルマです。
http://www.facebook.com/serakota
写真見て思い出しましたが、箱根方面はどんよりした雲が垂れ込めていました。
新開発の2.8L・直4ディーゼルエンジン(1GD-FTV)を搭載しています。
フューエルフィルターが手の届きやすい位置にあるのは、きれいな燃料を使えるとは限らない地域での使用を考慮した判断でしょうか。
「冷却水の交換要領」には日本語/英語の他にロシア語の文字。
NOxの後処理には浄化率の高いAdBlue(尿素水)を使います。
東京モーターショー2015では、エンジンとターボチャージャーが、トヨタ自動車から開発(に参画)・生産の委託を受けている豊田自動織機のブースに展示してありました。
ディーゼル用としては定番の可変容量ターボです。
高速道路を定常で走っているぶんには、実力の片鱗も見せつけていないのでしょう。クルマの動きが総じてゆったりしているせいもありますが、のんびり付き合いたくなるクルマです。
http://www.facebook.com/serakota