TMS2015:モータースポーツ関連展示(その他編) [モータースポーツ]
「日野レンジャー・ダカールラリー2014参戦車」は、会場で最も大きな競技車両でしょう。
後ろにまわってみると、階段があり……。
運転席に座れるようになっていました(階段を10段ものぼる必要があるのですね)。
レクサスRC F GT3コンセプトは、カラーリングが上品すぎて見過ごすところでした。
すべての競技車両が日野レンジャーのように室内にアクセス可能なわけではありません(むしろ例外)。ちなみに、WEC富士6時間耐久レースの会場に展示してあったトヨタTS040ハイブリッドはアクセス可能でした。
ところでトヨタのWECマシンは……と思いつつ歩き回ったのですが、展示してあった競技車両はヤリスWRCテストカーでした。
WRCといえば、VW(フォルクスワーゲン)のブースには、ポロWRCが展示してありました。写真のような状況のとき、「クルマだけ撮りたいんですけど……」とは、とても言い出せません。
土つながりでいくと、三菱自動車のブースには、ポルトガルのクロスカントリーラリー「バハ・ポルタレグレ500」に参戦したアウトランダーPHEV(レプリカ)が展示してありました。
プレスデー2日目のスバルのブースですが、1日目にインプレッサ5ドア・コンセプトが置いてあった場所には、GT300マシンのBRZが置いてありました。
NEXCO東日本のブースには、「インタープロトシリーズ」参戦車両が展示。
マツダのブースには、「グローバルMX-5カップ」車両が展示してありました。
純粋な競技車両ではありませんが、サーキット走行を前提にした車両では、世界初公開のBMW M4 GTSが目を引きました。
もっと目を引いたのはコレ。まるで公道を走るプロトタイプ。ラディカルRXCターボ(フォード製3.5L・V6ターボ搭載)です。
例によって、歩き回ってお腹が空いたらこちら↓
車で行きたい全国の名店が東京モーターショーに集結!『グルメキングダム2015』↓
http://gourmet-kingdom.com
http://www.facebook.com/serakota
後ろにまわってみると、階段があり……。
運転席に座れるようになっていました(階段を10段ものぼる必要があるのですね)。
レクサスRC F GT3コンセプトは、カラーリングが上品すぎて見過ごすところでした。
すべての競技車両が日野レンジャーのように室内にアクセス可能なわけではありません(むしろ例外)。ちなみに、WEC富士6時間耐久レースの会場に展示してあったトヨタTS040ハイブリッドはアクセス可能でした。
ところでトヨタのWECマシンは……と思いつつ歩き回ったのですが、展示してあった競技車両はヤリスWRCテストカーでした。
WRCといえば、VW(フォルクスワーゲン)のブースには、ポロWRCが展示してありました。写真のような状況のとき、「クルマだけ撮りたいんですけど……」とは、とても言い出せません。
土つながりでいくと、三菱自動車のブースには、ポルトガルのクロスカントリーラリー「バハ・ポルタレグレ500」に参戦したアウトランダーPHEV(レプリカ)が展示してありました。
プレスデー2日目のスバルのブースですが、1日目にインプレッサ5ドア・コンセプトが置いてあった場所には、GT300マシンのBRZが置いてありました。
NEXCO東日本のブースには、「インタープロトシリーズ」参戦車両が展示。
マツダのブースには、「グローバルMX-5カップ」車両が展示してありました。
純粋な競技車両ではありませんが、サーキット走行を前提にした車両では、世界初公開のBMW M4 GTSが目を引きました。
もっと目を引いたのはコレ。まるで公道を走るプロトタイプ。ラディカルRXCターボ(フォード製3.5L・V6ターボ搭載)です。
例によって、歩き回ってお腹が空いたらこちら↓
車で行きたい全国の名店が東京モーターショーに集結!『グルメキングダム2015』↓
http://gourmet-kingdom.com
http://www.facebook.com/serakota