SSブログ

ル・マン24時間:公開車検を抜け出して散歩・その1 [モータースポーツ]

24時間レース中もふらふらしていましたが、公開車検中も歩き回りました。目当てのクルマが車検を受けるタイミングが連続しているとは限らず、手持ちぶさたな時間が生じてしまうからです。車検場(レピュブリック広場)を取り囲むように並ぶカフェで時間をつぶしてもいいのですが、じっとしていられない性分で……。

IMG_9393.jpg

近くでエキシビションがあるようですが、日本人的には「栄光のル」で終わっているところが気になります。

IMG_9087.jpg

カフェでお茶(といえば、この場合ビール)しようかな、どうしようかなと迷いつつ、居並ぶお店のショーケースを覗き込みます。

IMG_8395.jpg
IMG_8399.jpg

ひとたび覗き始めると、あっちのショウケースはどうなっているんだろうと気になってきます。靴屋さんだったでしょうか。凝ってますね。

IMG_9092.jpg

こちらはサングラス屋さん。ブリヂストンはル・マンに出ていませんが、ま、それはご愛敬ということで。

IMG_9099.jpg
IMG_9100.jpg

日曜日はともかく、月曜日も閉めているお店が結構ありました。

IMG_9103.jpg
IMG_9098.jpg

グラスとかチェス盤とか、ちょっと値の張りそうな商品が並んでいますね。

IMG_9395.jpg
IMG_9397.jpg

歴代ウィナーの手形が路面にはめこんである一角です。

IMG_9095.jpg

手形もいいですが、マンホールも一見の価値あり(個人の感想)。

IMG_9102.jpg

あてどもなく商店街を歩いていたら、旧市街までやってきてしまいました。

IMG_9111.jpg

つづく。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車