ル・マン24時間:ほぼ定点観測の合間に……その1 [モータースポーツ]
24時間ずっとデスクに張り付いているわけにもいかないので(肉体的にも精神的にも)、外をぶらぶらしてみました。トンネルをくぐって観客席の裏へ。ピットロード入口から1コーナーにかけて屋台や常設店が何十と並んでいます。
昨年まで、最終シケインの外側はスリル満点の乗り物があったりして、ちょっとした遊園地のような様相を呈していました。
2014年
ところが今年は、乗り物も屋台も消えています。
2015年
昨年までは、やけに速く回転する観覧車もこのエリアにありました(ゴンドラはオープン)。
2014年
やはり消えており、「ポルシェ・エクスペリエンスセンター・ル・マン」という巨大なホスピタリティ施設ができていました。期限付きの半常設施設だそうですが、こんなところからもポルシェのル・マン24時間に対する力の入れ具合が伝わってきます。
2015年
なんと豪華なこと。
観覧車他の乗り物は、ポルシェカーブの出口あたり、コースの内側に移っていました。
観客席の裏を1コーナー方向に歩いてみると、意外(?)なことにアイルトン・セナ公式ショップがありました。
2013年にできた「ミシュラン・ランキングタワー」には順位が表示されますが、チーム名ではなくコンストラクター名が表示されます。なので、42号車は「STRAKKA(ストラッカ)」ではなく「DOME(童夢)」と表示。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota
昨年まで、最終シケインの外側はスリル満点の乗り物があったりして、ちょっとした遊園地のような様相を呈していました。
2014年
ところが今年は、乗り物も屋台も消えています。
2015年
昨年までは、やけに速く回転する観覧車もこのエリアにありました(ゴンドラはオープン)。
2014年
やはり消えており、「ポルシェ・エクスペリエンスセンター・ル・マン」という巨大なホスピタリティ施設ができていました。期限付きの半常設施設だそうですが、こんなところからもポルシェのル・マン24時間に対する力の入れ具合が伝わってきます。
2015年
なんと豪華なこと。
観覧車他の乗り物は、ポルシェカーブの出口あたり、コースの内側に移っていました。
観客席の裏を1コーナー方向に歩いてみると、意外(?)なことにアイルトン・セナ公式ショップがありました。
2013年にできた「ミシュラン・ランキングタワー」には順位が表示されますが、チーム名ではなくコンストラクター名が表示されます。なので、42号車は「STRAKKA(ストラッカ)」ではなく「DOME(童夢)」と表示。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota