SSブログ

マツダ・ロードスターの電動パワーステアリング [クルマ]

マツダ・ロードスターが発表されたそうですが……

IMG_2386.jpg

ちょうどその頃(?)、『人とくるまのテクノロジー展2015』(パシフィコ横浜/2015年5月20日〜22日)のマツダのブースで、ロードスターの展示物を見ていました。

IMG_7515.jpg

写真だけ撮っておいて、あとでじっくり眺めようという魂胆ですが、その後ショーワのブースに行って純粋に、同社が開発したデュアルピニオンアシスト式電動パワーステアリングの説明に聞き入っていました。

IMG_7675.jpg

ひととおり説明を聞き終えたところで、「どこかで見た記憶が……」というモヤモヤした思いが湧いてきました。「何かに積んでませんでしたっけ?」と恥も外聞もなくたずねたところ、「あちらのブースにも展示してありますが……」とまで答えてくれたのですが……。

こちらですね。

IMG_7534.jpg

それでも思い当たらず、最後まで言わせてしまいました。

IMG_7525.jpg

ラックケースかどこかに「SHOWA」って書いておいてくれると分かりやすくていいんですけどねぇ、などと言ってしまったのですが……。

IMG_2345.jpg

書いてあることは、実車で確認済みでした。やだなぁ、もう。

ステアリング機構に関する過去エントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車